その1)俺はマンガ関係のクリエーターか何かで、相手の女はマンガ家。どちらか売れている方が売れていない方をとりあえず養うといった感じの約束をしようとしていた気がする。


<解釈その1>
【洞察】
1.マンガ関係で何か出会いがあるということか。
2.作曲と小説という関係なら、調子がいい方、あるいは実際に売れた方でもう片方の側面を養うという意味か。




その2)岩がちな山を登り、いくつか場所を経た後、荒野の斜面に爆薬が並んでいる(アフリカ系の人たちが何かを採掘しているっぽい)ところに出た。ちょうど爆発するところだったので、俺は後ろの方へ飛んだ。すると、低い崖から下の平地へ落ちてしまった。そのとき、外国の少年からケータイにコールがあって、目の前にある銀色のハシゴを使うよう指示された。
ハシゴを上ると、台地の上に見知らぬ外国人が何人かいた。その先にはプールがあった。現地人たちは、(プールに)パシージャスが来ていると言っている。「パシージャスって誰なんだ」とケータイに話すと、少年はくすくす笑って、かなりすごい人物であることを匂わせていた。(オリンピックのメダリストっぽいニュアンス)


<解釈その2>
爆薬・・・一般に、守る、あるいは破壊するために使う力。前向きな、あるいは否定的意味をもつもの。
爆発・・・一般に、抑圧された否定的なエネルギーが突然に噴きだしている。
鉱山・・・一般に、無意識。自分の内面に潜んでいる財宝。
電話(ケータイ)・・・一般に、ある状況の中で助けを求めているか、理解してくれるように望んでいる。誰かからの電話やメッセージなら、導きからの伝言。
ハシゴ・・・一般に、いっそうの気づきを得るために一歩一歩上っていく過程。新たな気づきの高みへ達する道。
銀・・・一般に、精神を護る、光、真実。
プール・・・一般に、休息、リラックス、健康によい運動を表す。
泳ぐ・・・一般に、感情の課題を学ぶこと。人生の感情の水域で、自分を維持し理解する方法。感情をコントロールし続けること。(ケイシー解釈)努力による進歩、自信に満ちた気分、性欲。

        • -

【洞察】
1a.爆発するほどの怒りは身に覚えがないが、今住んでいる場所はもう自分に相応しくないという思いは募ってきている(細かい騒音や生活音がストレスになっている)。
1b.収入がまだない(創作の結果が物質化されていない)ことへの不満。同様の意味として、体調がなかなか回復せず創作に復帰できないことへの焦り。
2.不毛な怒りから救うべく、真実への気づきを得るよう導きからメッセージがきた。それに従うと、新たな感情の課題が待っていることを知るだろう。
3.パシージャスという存在は、感情問題のプロ、高位の指導霊、あるいは高次元の導きのことかもしれない。




その3)あるレストランで席に着いていた俺は、ノートPCを開いてテレビドラマを見ていた。やがて、街の不良グループっぽい連中が入ってきた。何人かは後ろに立ってドラマを見ていたようだが、何となく恐くなった俺は途中でノートPCを閉じて、立ち去ることにした。
いつの間にか辺りはホテルの一室になっていて、俺は下着姿でベッドの上にいた。ジーンズ姿の不良の一人が隣のベッドに座ろうとしたところに、俺のジーンズがあり、邪魔らしかったので「悪い」と言った。不良は俺のジーンズを取り上げると、窓の外へ放り投げた。さすがに下着では家に帰れないと思った俺は、ムッとして不良に近づき、膝蹴りを入れた……ところでふとんを蹴って目覚めた。(※ 目覚める瞬間、その不良が「買ーえーよー!」とあきれ口調で叫んだような気もしたが、定かではない)


<解釈その3>
レストラン(食堂)・・・一般に、栄養を摂り、自分を保つためのたくさんの選択肢。心の栄養を養い、気持ちを伝え合う必要性。必要なものを分かち合うこと。あるいは「食物」から、心身、感情、魂のための栄養。考えとアイデアのための栄養。
テレビ・・・一般に、自分自身をいっそうよく見る手段。どのように状況に対処しているか、その方法。自分とのコミュニケーション。
不良・・・「マフィア」の類なら、心の中の葛藤。
ホテル・・・一般に、成長のための大きな可能性。
ベッド・・・一般に、万物を生みだす子宮。能力のみなもとへ戻ること。休息、くつろぎ、元気を回復するところ。育てるところ。性的なコミュニケーションを楽しむところ。安全を望むこと。神の加護に気づくこと。自分の中のいろいろなレベルとの特別な関係。個性を表すこと。
ジーンズ・・・辞典に項目なし。脚(基盤や地に足をつける能力)を保護するという意味か、それともファッションのことか。

        • -

【洞察】
0.そもそもジーンズを持っていないし、必要性も感じていない。突然出てきたシンボル。
1.テレビばかり見ていること、あるいは創作を休んで心身の栄養を摂っていることに恐れを感じている。(早く次の作品を作らなければ貯金が底をついてしまうのではという恐怖)
2.昨日は、いとうかなこの新作CDを買おうか迷った。iTMSで安く出てくるのを待つことにしたが、それが影響したのか。
3.新しい基盤、つまり(パワーのある)新しいMacを買えということ。




【今日のカード】(Western)Dragon(人生の新しい局面・冒険)/Clear Your Space(整理整頓・大天使ジョフィエル)/Sugilite(クラウンチャクラの目覚め)/3 The Empress -outward-(Atlantean)(あり余るものと豊かさ、変化と新しい始まりの暗示。ものごとがこうあるべきと信じるというより経験に基づくより楽観的な考え。出来事あるいは状況の完了。女帝はまた母なる大地という滋養的側面を象徴する。ハートの問題、人生の感情的な側面)