その1)7階建てマンションの5階に入ることになった家族に、何か訊いていた気がするが、よく覚えていない。




その2)懸賞サイトでいろいろと応募していた。ただ、25万円のテレビをクリックした後、これは懸賞じゃなくて購入ボタンだったとわかり、キャンセルできないものかと思った。他には「6000万円のサムスンのテレビの代わりに100万円のMacが当たる」というものにも応募した。


<解釈その2>
テレビ・・・一般に、自分自身をいっそうよく見る手段。どのように状況に対処しているか、その方法。自分とのコミュニケーション。

        • -

【洞察】懸賞が何を意味するのか、まだよくわからない。チャンスや報酬を意味するなら、人知を超えたところ(いわゆる奇跡)からやってくるものかもしれない。




その3)薬屋の店頭にいると、中年の女客がやってきて「○○と、はきけがあるんですけど」(○は失念)と症状を言ってきた。「高熱は出ていないですか?」と訊くと、それはないと言う。俺は「だったら無理にはきけを止めないほうがいいでしょう」と言いつつ、どうしてもといわれたら漢方でも出そうと思った。


<解釈その3>
薬屋・・・以前に勤めていた唯一の仕事。曲が完成する前後に見ることが多く、対応する商品があることから、生業を示していると思われる。リアルでは自分に相応しくない仕事だったが、夢判断の素材としては的確で役立っている。

        • -

【洞察】
1.次に書くであろう曲が対応する癒しを暗示していると思われる。漢方での対応なら、特効薬ではないが、自然治癒を上げたり精神的な効果(プラシーボ)があると思われる。
2.一昨日アップした曲が対応する癒しについて。




【今日のカード】Salmon(強い意志・目的へ向かう)/Comfort(心地よさ・大天使アズラエル)/Rhodochrosite(喜び・自由)/63 Two of Swords(Djwal Khul & Hilarion)(両極性と逆説。変化の感覚。新しい方向性と新しい決定。こうした決定の結果は自分が自己の真実に向き合うにつれて明らかになる。人生の目的を理解することを学ぶ)