その1)斎藤由貴が誰かの指示で、通路脇の溝をしゃがみながら進んでいた。ぶつぶつ文句を言いながら、ちょっと不満そう。行く手を阻むオレンジ色の薄いガラスの壁を割っては、音を出さぬよう接着スプレーのようなものを吹きつけていた。
通路の出入口まできたとき、いつの間にか彼女は俺になっていた。そのとき、ある学校に侵入しようとしていることがわかった。ところが、次の授業のための移動があるらしく、出入口からナースの卵がぞろぞろ出てきた。俺は身を低くして彼女らにシーッと指を口にした(どうやら俺は彼女らの同僚らしい)。少女たちはどうしたものか困っていた。ほどなく、先生らしきやや年上の女がやってきて、俺を見つけた。女教師は首を小さく横にふると、抱きしめるようにして俺を捕獲した。
作戦が失敗したと思った瞬間、俺はその肉体を抜け、魂だけになって素早く空中を飛んだ。そして、ステージ上のイスに座って嵐の誰か(松潤だったか?)と話している櫻井翔の体に入り、彼を乗っ取った。すると櫻井はちょっと老けた顔になり、知らぬ間に黒縁の眼鏡をしていた。


<解釈その1>
溝・・・一般に、習慣、考え方、計画にすっかり束縛されている。倦怠。
廊下(通路)・・・一般に、通り抜けるのに必要な道。脇に逃れることはできない。洞察への通路。
オレンジ色・・・一般に、心の平安とエネルギーのバランスをとることが必要。
ガラス・・・一般に、ガラスが砕けるのは、幻覚、希望、意識、夢が壊れることを表す。
侵入者・・・(ケイシー解釈)わがままな態度や行動。恐れていたり避けている側面。自分自身の影の部分、無視している側面。
看護師・・・一般に、癒す能力。手当てして養生することが大切。女性の場合は、女性的な気質を養い育てることを必要性。
教師・・・一般に、進むべき道を教える人。万物は教師。ものごとを行う方法や行わない方法を教える。高次の自己に注意。(ケイシー解釈)精神の発育を助けるもの。権威者。人に教える才能。批判的で口うるさく、最大限の努力を要求してくる人。
舞台・・・一般に、人生の舞台。自分を他人に表現する、または見せる方法。信念、態度、ふるまい。現在のパフォーマンス。
メガネ・・・一般に、あなたの状況をもう一度よく見てみなさい。いっそうの洞察力を得たので、もっとはっきりものごとを見ることができる。

        • -

【現況】昨日1曲仕上げて、今月はあと2曲くらい書けたら、そして腕を維持するためにも最低でも毎月2曲くらいは書きたいと思ったが、数を書くことが目的になっていないかと疑問に思った。(曲をヒットさせて楽に暮らすのが目的なら、誤った行動)
【洞察】
1.習慣や計画に束縛され、エネルギーを壊しながら、無茶な(あるいは自己のモラルに反した)行動をしようとしている。
2.無茶をやめて癒し養生するように、という高次からの教え。
3.誤った考えを持ったことを理解したら、現在の態度や状況を賢い目でよく見てみるように。




その2)道端のベンチで休んでいると、足下に金色の大きな甲虫(スカラベっぽい)を見つけた。虫はいつの間にか金の卵になっていた。卵は表面にぶつぶつ彫れ模様が入っていた。俺は金色であることを強く意識しつつ、その卵を凝視した。


<解釈その2>
金・・・一般に、神の光、愛。あなたに授けられた天与のもの。内面に宿る偉大な宝。
スカラベ・・・トーテムアニマルとしては「再生、富と繁栄のエネルギーを受け取る」という意味がある。
卵・・・一般に、閉じられている。制限された現実に住んでいる。あるいは、発芽の用意をしている。新しい生命の種子。

        • -

【洞察】
1.天与の偉大な宝や富は、常に足下にある。
2.これから少しの間休んでいれば、足下の黄金に気づくであろう。再生や富のエネルギーを受け取り、新しい作品の着想を得るだろう。その作品は天与のものであり、繁栄をもたらすことを強く意識せよ。




【今日のカード】Penguin(夢、アストラル界の探索)/Life Review(人生を顧みる・棚卸し・大天使ジェレミエル)/Fluorite(宇宙の予言・ハートの内側を見よ)/16 The Tower -outward-(The Violet Robe)(解消と解明の考えにたどりつく。この場所に至るということは、予期されても考えられてもおらず、また計画されてもいなかった何かである。しかしながらそれは、それ以前の思考や感情の全てを変化させ、新しい理解が生じる。スピリチュアルな向上)