その1)地元のどこかで母と別れた。母はある特殊な任務についているらしい。俺が真相をつきとめようとすると、突き放し、銃で威嚇してきた。




その2)元カノと親しく話していたが、相手が急にキスしてきたので、俺は興奮して裸の胸を触った。がつがつしているからもっとスマートにと思い、こちらからも優しくキスを返そうとすると、彼女はいつのまにか帽子を被っていることに気づいた。帽子を脱がすと、中から別の帽子が出てきて、それと取ると、また別のが出てくる。7〜8枚くらい取り去ると、ようやく髪の毛が現れた。彼女は「本当は髪の毛もいらない」と言っていた。


<解釈その2>
キス・・・一般に、愛情、暖かさ、コミュニケーション。
胸・・・一般に、ハートのチャクラ。内奥に宿る愛の中心。育むこと、慰め、無条件の愛。裸なので、包み隠さない愛のことか。
帽子・・・一般に、役割、または演じている役。他人に自分を表現している方法は、ほんとうのあなたを充分に表すものではありません。
髪・・・一般に、クラウンチャクラ、より高度な叡智の源から流れ出る力。保護、暖かさ。

        • -

【洞察】しばらく出てこないと思っていた元カノが、急に出てきた。つき合った唯一の人で、10年も前のことなので、夢の中の人はキューピットあるいは、今好きな人の投影(素性や性格の構造が元カノと似ている)かもしれない。
今好きな人は、相当に猫をかぶっている。演じている役をすっかり裸にして、保護しているものさえも取り去る必要があるということか。




その3)何かの経緯があり、ベイスターズ三浦大輔が着ている豪華なタキシードを、俺は脱がそうとしていた。パーツや留め具が多くて大変だった。たくましい腹筋を感じてちょっとドキドキした。


<解釈その3>
礼服・・・一般に、式服は、手ほどきを受けていることを表している。




その4)未来的なボディースーツを着た女の子が活躍する、アニメDVDを見ていた。自分も実際にその世界に入っていた。バイオサイエンス(サイバー)的な話だった。