その1)歴史や海系のフィクションを読んでいたような...(うろ覚え)




その2)薬屋でバイトしている。カウンターレジが混んでいるのに人が足りず、そこにいた芸能人風の若い女に呼ばれる。片方の列の先頭にいた中年男が、俺にポイントカード(ハンコ式)をさしだす。俺は8つの枠のうち4番目と最後が空いていている事に気づく(4番目は誰かの押し忘れ、枠内に11と書いてあったような印象が残っている)。今回は4のところに押したか、普段通り末端に押して次回は忘れたところにしたか、はっきり覚えていない。
男は買った薬(ハイチオール的な錠剤)をさして、いつもこの値段(たしか892円か896円だった)でやっているのかと訊かれ、そうだと答えると、満足したようだった。


<解釈その2>
薬・・・一般に、治癒、若返り、心身のバランスなど。栄養剤なので、心身の栄養補給の必要。
4が欠けている・・・全体的なバランスを欠いている。全体に関する修正の必要。
4枠内の11・・・力強いバランス(陰陽)を、創造的に表現する力。
ポイントカード・・・おそらく曲の進行状況。8の前、7は周期の終わりを示すので、ほぼできている方の曲について。
892・・・8+9+2=19 1+9=10 (経験をともなう、高度な)新たなはじまり。
892(エンジェルナンバー)・・・あなたの聖なる使命が、いつでも経済的にサポートしてくれると信じてください。あなたは信じるものを引き寄せ、生み出すのです。

        • -

【洞察】薬屋のカウンターで薬を売る夢は、曲が完成するときに見る傾向がある(特にクラシカルな感じの曲)。前の2回(8/129/18)は軟膏の皮膚薬だったが、今回は内服の栄養剤。
4が欠けているのは、新たに購入した音源のために、全体的に直す必要があるからだろう。892と896は大きな違いはなく、お金が関係するので892の方と思われる。