その1)(アミューズメント内の?)映画館にいた。子供やオタ向け(?)の、ちょっとマニアックでライトなSFっぽい映画。

音声がほとんど聞こえない。画面のすぐ手前まで行ってやっと少し聞こえる。パンフなどを見て方法を探したがわからなかった。近くにいる女はアプリか何か使っているのかイヤホンで聞いていた。俺もそうするしかないのかなと思った気がする。

 


 

その2)(倉庫?)バイトに通うためだけに借りた、会社近くのアパートに来ていた。まだ契約したばかりの感じ。古いアパートなのでどうかと思ったが、中はわりときれいにしてあった。

しかし、前に住んでいた者の忘れ物がキッチンにたくさん(調味料?など)あった。そのまま置いてったのかよとちょっと呆れた。玄関のドアには前住民の写真が貼ってあった。(制服を着た?)高校生くらいの少女で、美人ではなく、将来は小うるさいオバサンになるだろうなと思った。

それはともかく、ここに完全に引っ越せば通勤も楽になるしいいかなと思った気がする。