買い物したり住む部屋を探していた気がする。

あるとき、海沿いのアパートに行きついた。階段を上るとライトグリーン基調の玄関(屋内にある)があった。左手の大きな窓には薄い紙のようなものが貼ってあるのかはっきり見えないが、海岸の美しい風景が見えた。

俺は買い物した箱ものの荷物を低い台の上に置いてその上に腰かけた。

玄関のプレート見ると家賃は36000円くらい。すばらしい条件の物件で、俺はぜひここを借りたいと思った。それにしても、これほどのロケーションと低家賃で今借り手がつかないのが不思議なくらいだった。

今はこの景色を売りにラウンジかレストランのような営業をしているようで、若い女の子が何人か見にきていた。

俺の荷物の中には、フィギュアセット(美少女やヒーロー?もの)の箱があったが、なぜこんなそれほど必要でもない余計なものを買ったんだろう、せいぜい数千円だがすぐ返品して現金化したいと思った。

 

【現況】昨日、倉庫バイトNLを受けた。人が足りてないようなので感触は悪くないと思うが、家から遠いし女2人との合同面接だったので、予断を許さない。

【洞察】

1.ライトグリーン基調の壁のアパートは、昨日どのバイトに決まるにしても近い将来、厚木〜伊勢原方面に住むことに決めたので試しに物件検索したときに、NLのすぐそばでいいと思ったアパートの色(さらには家賃も近い)に似ているが、それと関係ある話なのか。

2.移住を検討しているのは内陸なのだが、なぜ海岸の風景なのかはよくわからない。単に(バイト先が近くて?)ロケーションがいいという意味なのか。

3.フィギュアはリアルではとっくに買わなくなったので、オタ系の無駄遣いの象徴かもしれない。金を貯めて引っ越すためには、そういった無駄を避けるべきということなのか。

f:id:mabara:20190126090217j:plain