何かの会場にいた。エレクトーンのような楽器があった。何もしないで帰ると後悔しそうな気がした俺は、エレクトーンのアナログシンセ部分で音作りを始めた。
なかなか面白い音ができた。音作りは楽しいと思った気がする。この楽器の音色セーブ機能が頼りなさそうで不安だったが、とにかく残しておかなくてはと思い、アルファベットが選べるアナログホイール式のボリュームのようなものを1つずつ回して『WATERJEM(あるいはJEMMYだったか)』と名前をつけた。


<解釈>
【現況】モチーフSMの曲SM(GV)を仕上げた。
【洞察】
1.次の曲か、あるいはモチーフSMはあと1曲なので次のモチーフの話か。アナログシンセで音作りすることになるという暗示であろうか。
2.「WATERJEM」とはどういう意味なのか。GEMだと宝石だがJEM(金てこ)は別物? あるいはスペルミスであろうか。