その1)大学のバド部の部室にいた。ある曲(?)を後輩にやったがすでにアルバムもあり全部で30曲くらいあって多いなと思った気がする。
部員たちの個人用の棚(通称ロッカー)をみると、先輩たちが残していった大型の分厚い教科書(薬剤や調剤系っぽい?)が大量にしかもダブって保管してあった。律儀に残さなくてもダブりはブックオフに売って部費にすればいいのにと思った。
また、他の棚には横山三国志が30巻まであった。それは後輩のKZか誰かの棚など数ヶ所にまたがっており、そいつらが読んでいるようだ。


<解釈その1>
本(書物)・・・(ベサーズ解釈)あなたの人生の本。今生での目的。人生設計の知識。重要な学びが近づいている。(ケイシー解釈)知識。手に入れた教訓。記憶。アイデアアカシックレコード。(フォンタナ解釈)知恵、知性、人生の足跡。

        • -

【洞察】
1.先輩たちが残した大量の教科書は、先人たちの(教科書的な?)楽曲や遺産を示しているのか。しかしなぜダブっているのかはよくわからない。
2.横山三国志は全部で60巻のはずだが、なぜちょうど半分までなのか。仕事や人生に関する歴史か何かが半分まできたということなのか。




その2)高校の教室にいた。近々数学のテストがあるらしい。俺は全く勉強してなかったので、窓際にいる高校時代の友人TGの所へ聞きにいった。TGは英文が2行くらい書かれた紙切れを見せた。それがテストでやる内容らしい。俺は「勉強してないけど範囲がわかれば何とかなるな」といって廊下側の自分の席に戻った。


<解釈その2>
テスト・・・(ベサーズ解釈)成長の学びのためのチャンス。
試験の準備をしていない・・・(ウォレス解釈)現実の生活で自分の振る舞いを批判的に見ている(このままでは他人に評価されないと思い込んでいる)。結果に期待しすぎている。(ホロウェイ解釈)がんばりすぎ。高い成果を求められるときの不安と緊張。オーバーワーク。

        • -

【現況】モチーフSMの曲HDを書き上げた。
【洞察】次の曲の情報であろうか。まったく不勉強の分野だがジャンルがわかれば何とかなるということなのか。




その3)見知らぬバスに乗っていた。運転席の2つくらい後ろの席。ツイッターを見るとTLの最新に、広島のテレビ局のアカウントが地元開催のジャズフェスティバルを中継するというツイートをしていて、俺はそれをリツートした(まだ3リツイート目だった)。
ラジオか何かでドリカムの『LOVE LOVE LOVE』が流れていて、それを周りに悟られないくらいの声で口ずさんだ。
座席前の小さな台の上に黒いデジカメを置いたが、特に今使うわけではないのでしまうかどうか考えていた。


<解釈その3>
バス・・・(ベサーズ解釈)自分を表現するための大きな潜在能力。(ウォレス解釈)チームや組織を表す。計画の実行。(個人解釈)「真の夢」という啓示有り。
カメラ・・・(ベサーズ解釈)経験の意味を認知すること。学びに利用するための人生の記録。

        • -

【洞察】
1.普段ジャズはほぼ聞かないのだが、急にどうしたというのか。ジャズっぽい曲でもやる予定があるのか。なぜ広島なのかもよくわからない。
2.ドリカムも聞かないのだが、なぜ歌っているのかよくわからない。