地下の街のような所で演劇の練習をしていた。全クラス参加だったかかなり大規模な劇らしく、あちこちで学生が準備していた。
(中略忘れ)
今日のシメで、自分の尊敬する人をいってバスケのゴールにシュートするという内輪のイベントがはじまった。サッカーの岡田元監督っぽい男は、真田広之とか(やや不本意そうに)丸山茂樹とか3人くらい挙げたが、ゴールはすべて外した。他にも2、3人いて何回かシュートしたが外れた。
最後に俺がシュートするとゴールに入った。そして誰かと腹を突き合わせ「バンザイバンザイ、バンザーイ」といって妙な踊りをした。


<解釈>
地下・・・(ベサーズ解釈)無意識。(パーカー解釈)無意識の奥深いところにある重要なメッセージ(〜室)。
劇・・・(ベサーズ解釈)自分の人生を見ること。創造的なエネルギーを回復させ、くつろぐ。

        • -

【洞察】無意識(潜在意識)下で(大規模な?)作曲か何かの準備を進めているのか。