その1)ファミスタっぽいゲームをしていた。相手は大学時代の友人TZ。2日目もそのゲームをやろうと思ったが、TZは散歩か何かで外出したいといって出かけるようだった。友人が来ているのにそういう事するんだ、俺なら接待するけど、でも自分のしたいようにする方がクールかも、と思った。
俺は1人用モードでゲームをつづけた。TZが投げそうな速球に振り遅れないよう早めにバットを振った。俺のチームの投手は女の子だった。
その後、新聞のスポーツ欄を読んだ。高校野球やサッカーの全国の地区大会の結果が載っていた。サッカーはやたら点が入っていて大味だなと思った。野球の方は、5文字以上の高校名(○○館○○(地名)みたいな)がやたら多く、個性を出したいのか今時の学校ぽいなと思った気がする。


<解釈その1>
野球・・・(個人的観念)野球やサッカー(の試合は)創作をプロスポーツに照らし合わせていると思われる。進行度、作品の状態(出来の良さ、取捨選択のせめぎ合い、バランスなど)、大会の大きさは曲のレベルを表していると思われる。あるいはフィジカルの状態。
新聞(ニュース)・・・(ベサーズ解釈)日常生活についてのメッセージ。(ケイシー解釈)世論の関心。共通の知識。新しい悟り、新しい情報。予言。

        • -

【現況】曲HNをざっと書いたものの、1日作業しただけで疲れてしまったのかアレンジをやるだけの気力がなく、やる気待ち状態。
【洞察】
1.家で作業するより外に出たいということか。
2.蔦屋でいろいろ試聴してきたが大したもの(今時のは特に)はなかった。新聞はそのことを表しているのか。




その2)艦これについてのアンケート(6〜7回)で月に6千円ほど稼いでいた。内容はどうやって攻略したか(特に軽い艦で)とかだった気がする。アンケートもバカにできないなと思った。


<解釈その2>
お金・・・(ベサーズ解釈)人生にもうすぐ変化が起こることを表している。(ケイシー解釈)努力して得た収益または報酬。乗り継ぎ用の乗り物(または経路)。借金(好ましい条件であるが背後にひもがついている)。価値があり真実であるもの。成功を示すための基準または方法。与えてあげたサービスに対する感謝の印。お金儲けのチャンス。多額のお金を調達する必要(浪費の警告)。無駄になる紙幣(ギャンブルについての警告)。物質的世界とその価値。資産(お金に限らず)が必要なものは何でも必要なときに手に入る。力、権威、体力。時間とエネルギー、またはそのいずれか。愛。いんちき、不正、不誠実(偽金)。(フォンタナ解釈)思慮深さ、または自分本位(〜を隠す)。エネルギーや時間の不足(〜が足りない、探しても見つからない)。

        • -

【現況】艦これ改の乙作戦をクリアした。
【洞察】艦これ改をやることによってエネルギーをそこそこ稼いでいる、ということなのか。




その3)実家にいた。俺はパン(バゲット)を持って洗面所に行き、保管場所などを探したが、ビニールの入れ物がなくて別の場所を探そうとした。母は風呂掃除をしていた。俺に何か(親戚についてだったか?)言付けさせようとしていたが、面倒なのでさっと部屋を出た気がする。


<解釈その3>
パン・・・(ベサーズ解釈)友好。人生の途上で助言を与えてくれるもの。人生の課題を学ぶプロセス。(ケイシー解釈)生命を維持するための最も基本的な力。将来の利益を得るために現在投資している積極的努力。人生から学んできたもの。お金。(ホロウェイ解釈)努力を積み計画を練り、着々と積み上げていく計画。揺るぎない土台や基礎。
風呂・・・(ベサーズ解釈)純化、浄化、あるいは寛ぐ時間。気ままに過ごすこと。(ケイシー解釈)古い考えを浄化し自由になる。外面の自我を浄化し強化すること。肉体の浄化。偏見をなくす。(ウォレス解釈)感情についての個人的な状況。
掃除・・・(ベサーズ解釈)感情を浄化すること。

        • -

【洞察】
1.パンが保管できないのは、エネルギーを維持できていない(故にすぐ疲れる)ということか。
2.母が風呂掃除しているので、体の浄化(または浄化手段を浄化?)に努めるべきということか。