その1)見知らぬ実家らしきキッチンにいた。母と何か話していたが、頭がぼうっとして視界もかすんできた。トイレに行こうとしたとき、脚の力が入らなくなりそのまま後ろに倒れた。衝撃はなく、すーっと意識が遠のいていった。


<解釈その1>
キッチン・・・(ベサーズ解釈)仕事の場。計画や案を手早く作り、養い育てるための準備をする場。
トイレ・・・(ベサーズ解釈)取り除くこと。不必要になった過去の体験を浄化すること。解放すること。手放すこと。許すこと。トイレが詰まっているなら、ささいな経験にとらわれて感情を洗い流せずにいる。(ウォレス解釈)人生で役立たなくなったものをどう手放せばいいかわからない。自分が本当に必要な方法を誰かに話す方法を探している。

        • -

【寝る前の思考】左足の親指の付け根がだんだん痛くなってきて(発赤腫れはなし)寝られないほどだが、疲労がたまっているせいなのか。
【洞察】疲れすぎて老廃物を出せずにいる、ということか。




その2)実家っぽい広めの風呂に湯を入れていたが、栓が抜けていたことに気づき、しょうがないからシャワーにしようと思った気がする。
その後、ドイツ人の半裸の若いイケメン男と話した。彼は伸ばしてよじった4本くらいの長い髪でハゲを隠そうとしていた。体はきれいな細マッチョ。各地の神々について話していて、俺は「日本の神(のイメージ)はほとんどアレ(もののけ姫の服装)だからなー」といった。


<解釈その2>
風呂・・・(ベサーズ解釈)純化、浄化、あるいは寛ぐ時間。気ままに過ごすこと。(ケイシー解釈)古い考えを浄化し自由になる。外面の自我を浄化し強化すること。肉体の浄化。偏見をなくす。(ウォレス解釈)感情についての個人的な状況。

        • -

【洞察】
1.充分な浄化や寛ぎができていない、ということか。その1と関連ありそう。
2.ドイツ人との神々の話はまだよくわからない。




【今日のカード】Tunakkay(仲間との信頼・実際に行動)/Indigo and Crystal Children(子供との関わり・大天使メタトロン)/Pearl(流動的に生きる)/36 Ace of Wands(Charity)(ワンドのエースは、火(情熱)、親切、思いやり、温かさ、気遣い、集中と瞑想の力の根の源である。新しい招待がやって来る感覚。何か深いものが明らかにされようとしている。スピリチュアルな愛)