その1)新聞か何かで、ボクシングの勢いありげな学生チャンピオンが辰吉をKO(11Rだったか?)で破った、という記事を見た。辰吉は踏ん切りがついたのか引退することにしたようだった。


<解釈その1>
新聞(ニュース)・・・(ベサーズ解釈)日常生活についてのメッセージ。(ケイシー解釈)世論の関心。共通の知識。新しい悟り、新しい情報。予言。
スポーツで勝つ・・・(ウォレス解釈)どのようにすれば(疑いや恐れを減らし)自分のパフォーマンスを最大限にし、目標に到達できるかを考えている。

        • -

【現況】
1.DTMやリスニング用に、モニタースピーカーかLINE入力のあるミニコンポやCDラジオが欲しいと思っているが、経済的な理由などもあり理想と実情が折り合わず、結局決められないでいる。
2.胃の調子がまだ戻らず、艦これと読書以外何も手につかない。
【洞察】
1.ボクシングは戦いの象徴でもあり、何らかの葛藤も表しているのか。
2.古い考えや古い型のものは手放し、未熟とはいえ勢いのある新しいものを取るべきであろう、ということか。スピーカーのこと、あるいは作曲全般の話かもしれない。




その2)床にこびりついた、黒っぽい垢か何かの塊があった。人の足よりやや小さいくらい。固く粘着して取れないかと思ったが、何かで削って取り除くことができた。


<解釈その2>
床・・・(ベサーズ解釈)基盤、支え。人生の土台となるもの。
黒・・・(ベサーズ解釈)自分の内にある無意識の、未知の側面。恐れによって拒絶したもの。(ケイシー解釈)妨害。無意識。自分の嫌いな部分。潜在的にはあるが、まだ開発されていないもの。誘惑または邪悪。謎。

        • -

【洞察】
1.その1と類似で、古い考えを取り除くように、もしくは古いタイプのものを欲しがるな、ということか。
2.感情や体の老廃物が取り除かれているのか。




【今日のカード】Jellyfish(流れに身をまかせる・ゆとりや遊び心・水分)/Patience(忍耐・夢の途中・大天使ジョフィエル)/Amethyst(メンタル・創造性)/13 Death -outward-(Change in the New Aeon)(死とはひとつの状態から別の状態への変化である。多くのレベルでの死と再生。必要でなくなったものを手放す。新しい信頼の始まりが芽を吹き始める。移行と変化にかかわるスペース)