その1)朝、学校へ行く前の居間にいた。テレビの音が大きかったのでリモコンで下げようとすると、親父(故)が苦笑した。これから姉か妹(リアルには存在しない)がドラマを見るらしいのだが、チャンネルを変えてそれとかち合うと思ったようだ。
俺はただ、文字放送のニュースなどをメモりたいだけだった。とはいえ、ドラマの邪魔にはなるかなと思った。


<解釈その1>
テレビ・・・(ベサーズ解釈)自分自身をいっそうよく見る手段。どのように状況に対処しているか、その方法。自分とのコミュニケーション。
ニュース・・・「新聞」の類なら、(ベサーズ解釈)日常生活についてのメッセージ。

        • -

【現況】創作に力を使いすぎたのか、ここのところ胃の運動が悪く気分がすぐれない。
【洞察】今何が起きているのか確認したいが、それだとマンガやアニメなどを楽しむ邪魔になるということなのか。




その2)母が出してきたパンの入れ物に書いてあった成分を見ると、添加物が多くて気になった。一方、母は普段からまったく気にすることがなく、別に健康を害している様子もなかった。俺はそういうことを気にしすぎるのかなと思った。




【今日のカード】Snake(劇的な変化・新しいチャネル)/Clairecognizance(何となく浮かぶアイデアが答え・大天使ウリエル)/Green Tourmaline(真の繁栄と成功はスピリチュアルから)/45 Six of Cups(Breathe of Love)(カップは愛で満たされている。子供は境遇や状況をうまれて始めて見るかのように人生の状況を最も楽天的に見ている。新しい自己愛と新しい生命愛の結果として新たな眼で物事を見つめる。調和と満足の感覚。愛のギブアンドテイク)