その1)薬局か医療機器屋のカウンターの前でうろうろしていた。店員に高橋英樹がいた。俺は刺し針付きのある測定器のデモコーナーに近づいた。すると高橋がやってきて必要なのか訊かれた。俺はそれを持っていて測ったことがあると説明した。
とりあえずここで測ってみることになり、数字が出た。高橋は上限(6?)に近い数字(5くらい?)の高さ(の推移?)を見て「こういう体質なのかな」と言った。俺は「そういう体質なんです」と言った。高橋は「8.5, 9.5, 11.5(値というより割合っぽい)の3つについて考えていこうと思う。一応もう一つ(それ以下のある値)も含めて4つかな」と言った。


<解釈その1>
医者・・・(ベサーズ解釈)内奥に宿る医師。癒しを与える高次の自己。導き。
有名人・・・(ベサーズ解釈)何かを教える人。導き、教師。(ウォレス解釈)特定の創造的才能やパフォーマンス能力を持つ側面を表す。隠れた才能、未知の能力の開花を促している。

        • -

【寝る前の思考】胃の運動がまだ戻らず呑酸気味になっている。ちょっとでも気を遣う作業をすると悪化するので机に向かうことはできない。休みなしに創作を続けて疲労したときにときどき起こる。とはいえここまできたのは久々で、長引かせたくないので休むしかないのかと問うた。
【洞察】
0.高橋はおおらかな男の象徴であろうか。(もっとおおらかになれということ?)
1.数値が何についての値なのかはわからないが(精神疲労のせいで?)いろいろと上限に近いということなのか。
2.元々(遊び以外は)何にでも気の力を使ってしまいデリケートでがんばれない体質なのか。




その2)実家の自室で机に向かっていた。いつの間にか母が入ってきて、隠し忘れた(R-18のため自粛)を見つけてしまった。母はひどく嘆いたが、俺は「これは性癖みたいなものだから。こんなことで驚いてたらこの先やっていけないよ?」と言った。
そして、(R-18のため自粛)であることをさらに説明しようと思った。


<解釈その2>
隠す・・・「隠れる」の類なら、(ベサーズ解釈)与えられた状況に取り組むことを恐れている。自分に正直ではない。

        • -

【洞察】その1の対策の一つという意味なら、その行為をやめろ(真に自分に正直にせよ)ということなのか。




その3)市立体育館のような所にいた。もう夕方だったが、1階へ下りると卓球をする子供たちなどが目に入った。ロビーで大学の後輩KZの声をがして、それっぽい姿を見つけたので、久々に会ったと思い声をかけた。KZの隣に後輩ITもいてその呼びかけでこちらに気づいた。
KZは俺のことがわからないようだった。よく顔をみるとKZは寄り目でITも含めて微妙に違っていた。「ごめん人違い」といって、俺はそこから去った。


<解釈その3>
体育館・・・(ベサーズ解釈)心身や精神のバランスを通して自分を訓練すること。運動をしてエネルギーレベルを高めること。(ケイシー解釈)人生というゲームで学んでいる心理(学校の〜)。運動。競争。
スポーツ・・・(ベサーズ解釈)人生というゲームの進め方、勝敗の決め方、得意なものを活かさず、人間関係から学ぼうとせずに、愛を失って戯れること。特別なスポーツは、練習、自己鍛錬の必要を反映しているかもしれない。

        • -

【洞察】
1.長雨のせいで運動不足になっているので、そのことか。
2.作曲の鍛錬をしたいが(今は様々な側面と)かみ合っていないということか。




【今日のカード】Lizard(夢にこめられたメッセージ・古い部分の浄化・古の叡智・直感)/Passion(情熱・大天使ハニエル)/Smoky Quartz(過去は現在を生きるための踏み石・アカシックレコード)/46 Six of Cups(Breathe of Love)(カップは愛で満たされている。子供は境遇や状況をうまれて始めて見るかのように人生の状況を最も楽天的に見ている。新しい自己愛と新しい生命愛の結果として新たな眼で物事を見つめる。調和と満足の感覚。愛のギブアンドテイク)