学校で方程式を解いていた。(x-2)(x-0)=0とあり、答えはすぐわかるような気がした。次いで、辞典を使ってもいい難しそうな問題も出された。
その後「数学の館」みたいな名前の研究室かライブラリーへ行って、授業を受けることになった。始まる前に、先生は自分の机で誰かと電話で話していた。電話は四角いボタンのプッシュホンで、脇に100円を入れるスロットがついていた。まるで超コンパクトな緑の公衆電話だった。
暖房ファンの音がうるさくて、先生は会話に難儀しているようだった。俺は「まだ真冬じゃないし、暖房がある部屋の扉を閉めたら?」と言った。他の学生がそうしうようとしたが、引き戸の隙間にコードか何かが通っていて閉まりきらず、音はあまり小さくならなかった。
そこで俺はこちらにのびている延長コードのプラグを抜いた。やっと静かになった。


<解釈>
電話・・・一般に、ある状況の中で助けを求めているか、理解してくれるように望んでいる。誰かからの電話やメッセージなら、導きからの伝言。

        • -

【現況】過去曲でどうしても3Dアニメ化したい曲の再MIXを上げて、PV制作にとりかかっている。素材販売用のインスト曲を提出するかどうか考えている。
【洞察】
1.数学が何を意味するのかによる。数字を扱うDAWのエディットやMIXのことか、それともシンセを使う曲(実験的なインスト?)のことか。
2.暖房のプラグを抜くのは、学びに取り組む前に(秋の寒さを利用して?)体にたまった熱を冷やすとか、騒音つまりストレスを取り除くとか、そういう意味か。




【今日のカード】Tunakkay(仲間との信頼・行動・学問)/Overcoming Difficulties(困難の克服・大天使ジェレミエル)/Smoky Quartzアカシックレコード・過去は現在を最大限に生きるための踏み石)/85 The Chariot -return-(Titania)(継続性に欠けるという感覚を経験した後にシンクロニシティが戻る。他の人の心に触れるように前進すると共にハートからのコミュニケーションをとる。シンクロニシティに向かう歩み。抑圧された感情の表現)