その1)高校野球を見ていた。福井かどこかの高校が優勝したような気がする。


<解釈その1>
野球・・・野球やサッカー(の試合は)創作をプロスポーツに照らし合わせていると思われる。進行度、作品の状態(出来の良さ、取捨選択のせめぎ合い、バランスなど)、大会の大きさは曲のレベルを表していると思われる。

        • -

【洞察】
1.昨日、曲(H-#19)をアップしたので、その反映か。
2.今日歌詞〆切のボカロ曲の完成についてか。




その2)函館駅の方へバスで向かっていた。終点近くのときゆるい凸凹の連続で、後ろに座っていた俺は浮き上がり、カーブのときに窓から外へ放り出された。俺はバスに待ってくれと話しかけながら、バスの一部になっている布を掴んだが、布は伸びきってバスは行ってしまった。
俺は「まあいいや、もう近いから」といって歩き出した。狭い路地に入り、ある商店の壁に「オカルカ新作」というポスターを見かけた。こんなローカルで場末な所にもアニメ(ボカロ?)にあやかろうとする動きが及んでいて、ちょっと引いた。


<解釈その2>
バス・・・一般に、自分を表現するための大きな潜在能力。
ポスター(広告)・・・一般に、注意せよ。高次の自己、導きがあなたにメッセージを送っている。

        • -

【洞察】
1.目的地(H-#23曲の完成?)につく前に、悩み混乱して足止めを食ったが、もう間近なのでいずれはできあがる、ということなのか。
2.歌詞を募集しているボカロ曲の〆切が今日なので、そのことについてか。




【今日のカード】Bee(協調と成功)/Brilliant Idea!(素晴らしいアイデア!・大天使ウリエル)/Ruby(繁栄・王者)/103 The Archangel Haniel(「栄光」または「神の恩寵の栄光」)