その1)大学かどこかの巨大な講義室にいた。授業がはじまる前で席を決めるためにうろうろしていた。いろんな席でいろんな人に会った(なろうとした?)気がする。そしていつの間にか、俺は小学3年生くらいの女の子になっていた。
胸元でとめる(紐なし肩全開のやつ)ピンクのドレス(舞台用?)を着て、傾斜の少ない前の方にいた。胸の膨らみがほとんどないのを若干気にする。少女(俺)は床の上に横になってうとうとしながら、これからどうなるのか待っていた。この大学は授業をサボったり寝たりすることに厳しいようだが、どうしても眠かった。
俺をこの講義室に連れてきた、やや軽そうな男の姿はすでになかった。


<解釈その1>
ピンク(ローズ)・・・一般に、愛。
胸・・・一般に、ハートのチャクラ。神つまり、内奥に宿る愛の中心。育むこと、慰め、無条件の愛。
衣服・・・一般に、演じている役割、ゲーム、態度。過去世の体験(今の体験は当時取り組んでいたものと同じである)。(ケイシー解釈)肉体。外面的な人格パターン(態度や行動)。あなたの職業や担っている職業的役割。服に隠されている肉体の一部への言及。ペルソナ(外界に適応するための顔)。
眠る・・・一般に、気づきの欠如。何事についても調べる意欲、挑戦する意欲がない。

        • -

【洞察】女性性の愛や性徴の学び(初級)について、あまり意欲がない(疲れのせい?)ということか。




その2)薬屋でバイトしていた。シフトのうちいくらかを他の店でやることになった。その店では苦手な接客が多くて嫌だった。その店の時間はなるべく少なくしたいと思った。
その店にいた女たちは「彼、ヤバいの(カッコいいという意味らしい)」といって、小島よしおを紹介した。小島はボイスパーカッションみたいなことをやりはじめた。しかし、バックで流れるはずのBGMがなく、場はしらけていた。それが狙い(スベり芸)という感じもあった。
ともかく、その店は極力減らす方向でスケジュールを組み直し、能力(得意なこと)が発揮できるようにしようと思った。


<解釈その2>
【現況】曲が完成し、今日アップする予定。
【洞察】
1.(いつものことだが)ネットのあちこちで曲の宣伝をするのは大変だし面倒だなと思ったので、それが反映されたのか。
2.営業や宣伝活動的なことは苦手だし向いていないから、そういうことにあまりパワーを割くな、数字など気にせずすぐ次にかかれということか。




その3)何かの事情があり、ペット(鳥だったか?)をある教師に持っていかれた。飼い主の少年は、おそらく実験室近くの飼育室にいると予想した。少年は友達の少女とともに学校へ潜入した。二人は二手に分かれて探すことにした。
少年は人に見つからぬよう、部屋を探していき、時には配管のようなところから床下の空間(なぜか金属の階段がある)へまわったりした。
ある研究室の近くにきたとき、部屋から男が出ていった。その隙に中に入ったが動物はいないようだった。その辺りから、少年はいつの間にか俺自身になっていた。
その後、最上階らしき廊下を行った。突き当たりにトイレがあった。近くのロビーに教授っぽい大人たちがいて、声をかけられそうになったがスルーして、男子トイレに入ろうとした。しかし、障害物が多く入れそうになかった。左は女子用。
ふと右を見ると、男子のマークと右下にやや小さい女子のマークがついた兼用トイレがあった。今は緊急なので、女子がいてもいいやと駆け込んだ。男子用便器もあるとわかり、ほっとした。部屋は新しくて清潔そうだった。
そこで校内の見取図が示された。動物なんだからこんな所じゃなく、実験室の近くへ行かなくてはと、目的の部屋をその図から割り出そうとした。


<解釈その3>
ペット・・・一般に、自分で選んだ責任。養い育ててくれるもの。
動物・・・一般に、自然界で命をつなぐ本能的な側面。第2第3チャクラに関連するもの。
トイレ・・・一般に、取り除くこと。不必要になった過去の体験を浄化すること。解放すること。手放すこと。許すこと。
右・・・一般に、与えること、創造力、直感、神の気づき。右へ進むなら正しい方向。

        • -

【洞察】
0.ペットは(動物的な部分=第2第3チャクラの)自己管理を表すのか。
1.創作で消耗した動物的なパワーを取り戻す方法を示しているのか。(数字や成否にとらわれない)実験的な楽曲を書けばよさそうだが、その前に過去や感情を浄化する必要がありそう。男性性からのみだと抵抗が大きいので、女性性と合わせて浄化するべきなのか。その1との関連でセクシャリティ関係の学びなのか。




その4)(昼のうたた寝の夢)何かのオフロードカーレースに出ていた。ある男と2人チーム。途中、爆撃機のようなものと戦うことになった。はじめはレーザーが当たらず苦戦。画面の指示通り、対空機銃(?)を少しずつ当てていった。しかしそれでは火力が低いので、タイミングを見計らってレーザーで一気に倒した。
その後、基点らしき見知らぬ家(自宅?)に戻ってきた。ほどなく、ある女が黄色っぽいロールスロイス(スポーツワゴンタイプ?)を乗りつけてきた。ここから3人体制になるようだ。車のスペックには800000(単位忘れた)とあり、かなり馬力があるようだ。
今まで戦ってきたエリアは基点の周りのほんの近所で、これからはその車で遠くへ走っていくらしい。
ふと気づくと女はもう運転席にいて、発車しようとしていた。ソファで寝ぼけていた俺がうだうだしているうちに、車は出ていってしまった。後で追いついたり拾いに戻ってきそうな感じもあったが、それまでの間どうやって食っていこうか不安だった。


<解釈その4>
競走(レース)・・・一般に、自分自身と競い合っている。勝つために側面すべてを統合すべき。
黄色・・・一般に、平安、調和。恐れ。確信を持つ勇気に欠けること。
車・・・一般に、現実の日常生活の自分。車が大きいほど望みを実現する能力は大きい。
眠る・・・一般に、気づきの欠如。何事についても調べる意欲、挑戦する意欲がない。

        • -

【洞察】人生のレースに勝つための転機が来ていると思われる。これまでは小さな枠組みでやってきたらしいが、これからはセレブで馬力のある能力をもって、遠征に発つのだろうか。しかし、体調がイマイチで意欲が低い(あるいは転機であることにちゃんと気づいていない)ので、出遅れて貯金が尽きてしまう可能性がある、といいたいのか。
今は無理をせず体調を整え、転機であることを自覚し、出遅れないようにすべきである、ということか。




【今日のカード】Dragonfly(変化から勝利へ・古代秘術・先祖)/Courage(勇気・大天使アリエル)/Unakite(自身と全ての行動を無条件に愛する)/16 The Tower -outward-(The Violet Robe)(解消と解明の考えにたどりつく。この場所に至るということは予期されても考えられてもおらず、また計画されてもいなかった何かである。しかしながらそれは以前の思考や感情の全てを変化させ新しい理解が生じる。スピリチュアルな向上)