その1)(うろ覚え)学校の中をいろいろ調べていたような気がする。あるとき何かの表示(プレート?)について調べたが、大したことではなかったとわかった。




その2)札幌のある街にいた。家に帰るためには、今いる駅からだと接続しないらしい。他の地下鉄の駅を目指して歩いた。やがて「通」という駅を見つけた。まるで東京の新興都心みたいにちょっと人工的な街だなと思いつつ地下へ。
使用済みの切符2枚をリサイクル箱に入れ、路線図を見た。ざっくりした概略図には函館まで900円とあった。五稜郭(最寄り)が載ってる詳細な図を探したが、目に入ったのは地下鉄の近郊図だけだった。ちなみにここが始発で、隣の駅は「言葉」だった気がする。
手持ちの切符はある程度の距離の券と、額面のない精算券(超過分用?)の2枚だった。


<解釈その2>
地下鉄・・・一般に、自分の深層部分を見つけ出すこと。列車に乗る場合は、新しい目標のための準備をしている。
切符・・・一般に、新たな経験のチャンス。

        • -

【洞察】使用済みの切符は昨日アップした曲で、おそらくは次の曲に取りかかろうとする様を表していると思われる。




【今日のカード】Sunfish(好奇心・ワクワク)/Crystal-Clear Intentions(はっきりした意図・大天使ミカエル)/Amethyst(創造性・メンタル)/65 King of Pentacles(Head in Heaven and Feet on Earth)(蒔かれたものが今収穫されている。過去の行動の結果がこの瞬間に実現される。多くのレベルでの富と豊かさの感覚。人は忍耐と随行という学びをする。頭は天国に/足は地上に)