その1)おそらく学校にいた。近いうちに演奏発表会があるらしく、そのためのテストが行われた。演奏する曲のタイトルを書かせる穴あき問題では、俺が書いた曲もいくつかあるのだが、特に1曲目がどうしても思い出せなくてもどかしかった。
覚えなければならない曲数が多くて大変そうだった。特に3曲目はインストのメドレーで、1つ1つが高度な曲らしく、そんなにいっぱい覚えられそうにないと思った。


<解釈その1>
【現況】昨日の作曲では、あと最後の1ピースのはずなのだが、そこから全然上手く進まないのがもどかしかった。
【洞察】
1.どうしても穴が埋まらない感じが1問目に反映されたのか。
2.近々コンテストに提出する曲の最終チェックをする予定なので、そのことか。
3.高度なインスト曲を二三書く予定があるのだが、まだ準備ができていない、あるいは今後やることが多くて大変である、という予見か。




その2)(半覚半眠のイメージ)ある晴れた砂浜海岸にいて、フルートのやや緊張感のある劇伴っぽいBGMが流れていた。ヨーロッパの地図が示され、北向きの小さな半島(デンマークかフランス?)のつけ根にいるとわかった。




その3)(昼のうたた寝の夢)彩雲国のような時代設定だったか(?)。俺の親戚にあたる男(の息子?)が音楽家で、そいつと出会うことになっているが、まだ早いっぽい感じだった気がする。




【今日のカード】Giraffe(先見性・地平線にある可能性)/Patience(忍耐・夢の途中・大天使ジョフィエル)/Ruby(繁栄・王者)/53 Knight of Swords(Hilarion)(明晰な知性。道は明らかである。その道を歩むために勇気が必要とされる。広いスペースの感覚と自覚は自分の考えを他人の見解に広げさせることを可能にする--自分自身の見解からは以前には見えなかったことを理解するために。道、真理、そして生命)