その1)松井秀喜ツイッターのプロフ画面を見ていた。彼の姉らしき女がいて、彼を「もといー」という妙な呼び方をしたが、松井は明日(来週だったか?)まで休みで留守のようだ。そこで姉は勝手にプロフを書き換えはじめた。
名前はにょつい(みょついだったか?)になっていて、趣味や好きなものが淡々と羅列してあった。


<解釈その1>
【現況】昨日、曲をアップした。多少の疲労感と区切り感はある。
【洞察】作曲でホームランを打てる側面は、少しの間留守になるということか。その間、趣味や好きなことをやれというのか。




その2)ある母親から「委員長(女)が厳しすぎて娘が部活をやめてしまった」と相談を受けた。その女は元々厳しかったが、このたび年長になったことでいっそう力が増したとのこと。
俺は委員長の一つ上で、意見できるくらいの知り合いだった。ある日、彼女とテニスをした。委員長の方がキャリアが上で強かったが、俺は諦めずに粘った。委員長は「努力したって私には勝てない」みたいなことを言った。しかし、俺が粘っているうちにだんだん互角になってきて、女は驚いているようだった。


<解釈その2>
【洞察】自分あるいは他人に厳しすぎる側面について、粘り強く対峙して説得せよということか。その1の関連なら、がんばりすぎということか。




【今日のカード】Ram(チャレンジに踏み出す・新たなプロジェクト)/Overcoming Difficulties(大変な時期は終わった・大天使ジェレミエル)/Moonstone(感情と直感・女性性)/76 Three of Pentacles(Trust)(錬金術的バランスは物質的成功をもたらす。自分自身への愛を信頼する。創造的側面を見つける。正しいことをする時、自分自身を成長させることができる。自分を愛することを通して潜在能力を発揮する)/※月齢12.1