その1)ある広い家の中で、自分の部屋を探しているうち、海岸に面した部屋に出た。岩場には海鳥やら鳩やら数種類の鳥の群れが休んでいた。海はこれから荒れてきそうな感じだった。やがて、白鳥まで何羽か降りてきた。俺を見ても逃げようとしない。俺はカメラを取り出し、白鳥たちを撮ろうとした。しかし、カメラがうまく機能せず1枚も撮れない。俺は腹が立ってカメラを放り投げた。思い直してすぐに拾う。
ほどなく虚空に検索窓が現れた。対象を絞るため、条件を上位50位以内の鳥とした。


<解釈その1>
海岸(浜辺)・・・一般に、意識と無意識の間にある境界線、または橋。巨大なエネルギーを海から引き出す能力を持っていて、無意識の未知の力を集めて人生の目標を実現するために使う。
海・・・一般に、尊重され賢明に活用される、巨大な感情のエネルギー。生命力のみなもと。
鳥・・・一般に、精神的自由さ。より高い気づきのレベルに到達する能力。ものごとのしがらみから自由になること。
白鳥・・・一般に、美、優雅、清らかさ。感情の水域を滑るように進む能力。新たな高みまで舞い上がる能力。認知力、自由、魂の平安。感情を完全にコントロールしていること。
カメラ・・・一般に、経験の意味を認知すること。学びに利用するための人生の記録。

        • -

【洞察】
1.まとめると、海(感情)が荒れてきて鳥(自由・気づき・アイデアなど)が避難しようとしているのを、認知できていない。残暑中に音楽活動を再開して、少し疲れが出てきているのか。
2.鳥の群れをモチーフにした曲の制作の後、感情が荒れてきそうなので、コントロールすることを考えた方がよい、ということか。
3.過去曲の再編集は、自信のある上位の曲に絞ったほうがよいということか。




その2)母が買い物に出かけていった後、居間の窓から実家の庭の方を見ると、4匹の猫の一家(親2子2・白〜薄茶混毛)が玄関の近くにいて、家の方を興味深げに見上げていた。やがて猫たちはどこかへ去り、今度はヒグマの子供がやってきた。
子熊は玄関の上の方へよじ登ろうとしていた。しかし壊した電灯か何かに感電し、口から煙を吐きながら森の方へ去っていった。致命傷かと思ったが、倒れた様子はなかった。
外に出てみると、別の子熊を見かけた。危ないので、家に戻って鍵を2つともかけた。


<解釈その2>
玄関・・・一般に、自分の判断力の拡張。楽しみ、リラックス。
猫・・・一般に、自分の中の女性的な気質。
熊・・・一般に、体力、能力。感情のエネルギーが不安定。あるいは遭遇への恐怖感かもしれない。
口・・・一般に、言葉に出して表現すること。気持ちを伝えること。
煙・・・一般に、明瞭さが足りない。事態は漠然としている。混乱。激した感情の様子。警告。
錠・・・一般に、心に錠をかける。孤立。

        • -

【洞察】その1関連なら、4匹の猫は再編集を予定している上位の4曲と思われる。つづく2匹の子熊は、編集や公開の際に激しい怒りや恐怖を伴いそうで、関わるのを恐れている2曲のことか。




【今日のカード】Sea Horse(自由なジェンダー)/Angel Therapy(不安を天使に預ける・大天使ラファエル)/Chrysocolla(心の平和・表現)/84 The Lovers -return-(Candle in the Wind)(愛を新しい方向へ動かす。見返りとして受け取るものを考えない愛。愛のための愛。愛の真のパワーを目覚めさせる。ケアしたい欲求)