(うろ覚え)高校や大学時代の友人たちと、日本の西の方をしばらく旅していたような気がする。その途中、皆は車で北海道へ行こうとした。俺はやること(音楽)があるので東京へ帰りたいと告げた(実家へ帰省するにしても、そこまで便乗したくないという気持ちもあった)。
その後、下宿(函館)に帰ると、母と墓参り(里塚など)に行くことになった。(予定外の)交通費がちょっとかかることに微妙な気分だった。


<解釈>
西・・・一般に、探査、冒険、無意識、自分の中の未知の側面。

        • -

【現況】埋もれさせるにはもったいない過去曲のREMIXとGUMI化(新たなコンテスト用)の計画を立て、少しやる気が出てきた。
【洞察】
1.創作の旅の無意識の構想(西)と実益作業(東京)のことであろうか。
2.母やその親類に反映される、死した側面の供養(あるいは後始末)のために多少費用がかかる、ということか。




【今日のカード】Squirrel(身軽さ)/Clairaudience(透聴する・大天使ザドキエル)/Selenite(人生のより深い意義)/2 The Higt Priestess -outward-(Peace)(女教皇は自らの中にある直感の深さを信頼する。より平和的になることを通して気づきを増す。内なる平和に関連する思考と感情のコミュニケーション。内なる真の平和と繋がる)