その1)家の中でレースをしている。道は通販で買ったものがたくさん散らばっていて、走りづらかった。


<解釈その1>
【現況】投稿された歌詞を物色したが、めぼしいものはなかった。iTunesで個人的名曲を聴いたり整理したりした。
【洞察】通販はネットで得た手段やチャンスということであろう。まだ何かと散らかっている。




その2)通販でデジタル式体重計を買ったらしい。宅配がやってきて、代引きで9200円払うところ。宅配人は三十代くらいの俳優風。男は荷物の内容についてちょっと不審げに見ていた。


<解釈その2>
買う・・・一般に、チャンスや成長に必要な手段、この世で学ぶ新しい役割を得ること。通販なので、ネットに関連することか。
【9200】
数秘術・・・9+2=11 11は自分の持つ力強いバランスを、創造的に表現するための力。2の高度な表現。
エンジェルナンバー・・・あなたは自分もその目的も神に完全にサポートされていると信じています。目的のために必要などんなサポートも、創造主に頼めば、奇跡的な方法でもたらされます(920)。神があなたに話しかけています(0)。
集配人・・・一般に、知らせ、またはメッセージが届きます。たいていはよい知らせ。これから見る夢は特に重要。

        • -

【洞察】
1.減量の必要性。
2.情報量をもっと絞れということか。




その3)何かの経緯があり、とある地下組織に招かれた。丘の上にある廃屋となった古いマンションの下へ行くと、高校生くらいの少女がいて、一緒に階段を上った。廊下の壁には女の子の仕業らしき落書きが多数。狭いすき間の向こうに、教室のような部屋があり、そこへ入ると十数人ほどの少年少女がいた。
リーダーらしき美少女は、事前にどこかで会っており、俺はなれなれしく接した。美少女は組織のカリスマ的存在で、アイドル的な顔もさることながら、口も達者である。少しやせていて、カラフルな水着風のブラをつけ、上半身半裸だった。美少女は整列した少年少女に何か語ると、俺の方へやってきてすれ違った。その際、視点が彼女に移り、ブラ付きの胸が自分と入れ替わったような気がした後、レールを使った映画のカメラワークのような動きになった。美少女は部屋奧の「遊びの計画をたてる区画」へ移った。
教室風の秘密基地は、廃墟という外観とは別世界のように明るくきれいにしてあり、換気さえよければ、居心地が良くワクワクする印象だった。


<解釈その3>
丘の上・階段・・・一般に、上に行くのは正しい方向。
秘密(の場所)・・・一般に、知っているけど認めたくないもの。分かち合いたくないもの。あえて気づかないようにしているもの。
下着・・・一般に、自分を守り、保護するもの。本当の自分を包み隠している、自分のある側面。
胸・・・一般に、ハートのチャクラ。内奥に宿る愛の中心。育むこと、慰め、無条件の愛。

        • -

【洞察】
1.外界の役に立たない物事を遮断して、遊びに集中せよ。
2.体調はまだ不十分だが、心の秘密の場所では、カリスマ的な創造性によって着々と遊び(=仕事)の計画が練られている。
3.カリスマ美少女は、自分のハートチャクラという側面であることが強調されている。創造という分野で、憧れや目標とされる存在になることが、本心なのであろうか。