その1)女たちがペアになって銃で撃ち合っていたようだが、詳しいことは覚えていない。なんとなく性的なニュアンスもあった。


<解釈その1>
【洞察】銃がペニスを意味するなら、性的な欲求不満であろうか。




その2)阿蘇山をデジカメで撮っていたら、突然噴火して、白い火山灰の塊が飛んできた。少し先に、あるノートを置いていたのを思い出したが、取りに行く暇はないと判断して、走って逃げた。火山灰は銃弾のように速く、腕で顔をカバーした。いくらかかすったがそれほど痛くはなかった。


<解釈その2>
火山・・・一般に、抑圧された感情の爆発。
噴火(爆発)・・・一般に、抑圧された否定的なエネルギーが突然に噴きだしている。否定的な感情を蓄積しないように。
ノート・・・一般に、必要なこと、望むことを記録する。または、自分について記録したもの。
白・・・一般に、真実、保護、導きなど。

        • -

【現況】小説の推敲は順調。モチーフが見つからず、作曲には至らず。探そうと必死になると、大抵でてこない。
【洞察】
1.作曲ができなくて、否定的な感情がたまっている。(望む)仕事の前に、感情の処理が先であろう。
2.性的な欲求不満。
3.暑さや騒音に対する不満。
4.その1の夢が思いだせないことに対する不満。(ノートは夢を記録するもの)