その1)旅の計画をしていた。道内版の時刻表を見たとき、北斗がJR北海道の不祥事で減便されたせいでダイヤが大きく変わったことを思い出し、その一部を確認した。
俺は白鳥で本州へ行くつもりだったので、そっちも変わったかもしれないけど、路線が違うので影響ないかもしれないと思いつつ、ページをめくるがなかなか見つからなくてイライラした。
仕方なく巻頭の路線地図を見ると東日本の図があり、海峡線の横に「7」と書いてあった。なんだ(本編の)最初のページだったのか、と気が抜けた。


<解釈その1>
地図・・・一般に、人生の設計図。たどろうと決めた道。方向づけ、目標。
【7】

  • 数秘術・・・一般に、はじまりと終わりをつくる神秘的な数。成長と発展のための周期的な終止符。
  • エンジェルナンバー・・・正しい道を進んでいます。その調子で続けてください。
        • -

【洞察】
1.来年(初頭?)の作曲業の話かもしれない。1月早々から曲を書くのか。あるいは初心に戻れ(数字を気にせず作業を楽しむ)という意味か。
2.予定しているBGM素材の再編集作業の続きのことか。それが求めている生業の目的なのか。
3.その調子で2014年も作業を続けよというお告げか。




その2)薬屋でバイトしていた。本部からやり手っぽい30くらいの女が来ていて、まだ慣れていない俺に書類作業などの段取りを見せていった。売り場に日誌がなかったため、女はノートを数枚ちぎって作った手製の日誌を見せた。そこに何か書く必要があったような気がする。


<解釈その2>
薬屋・・・以前に勤めていた唯一の仕事。曲を書き始めたり完成する前後に見ることが多く、対応する商品があることから、生業を示していると思われる。リアルでは自分に相応しくない仕事だったが、夢判断の素材としては的確で役立っている。

        • -

【洞察】
1.これも来年の(生業の)話かもしれない。契約とか印税とか税金とか書類作業をやらなくてはいけないという話なのか。
2.日誌なのでブログのことか。




【今日のカード】Cow/Bull(自分を癒し、自分をはぐくむ・上昇期)/Crystal-Clear Intentions(はっきりした意図・大天使ミカエル)/Sapphire(心からの夢と希望をすべて実現できる)/103 The Archangel Haniel(「栄光」または「神の恩寵の栄光」)