その1)何かの経緯の後、スケート場にたどり着いた。そこでは一般客に混じって、浅田真央が練習していた。皆の注目を浴び、インタビューを受けると、彼女は「もし次のオリンピックでまた優勝したら(リアルと違い前に一度勝っているらしい)○○に憧れちゃうな〜」といって、結婚をほのめかした(○は失念)。相手はクロップマンという欧州の選手で、5年越しの恋らしい。


<解釈その1>
インタビュー・・・一般に、自分の側面の存在にもっと気づくこと。意識の個別の面(意識・潜在意識・無意識)をすべて融合するように学ぶこと。
結婚・・・一般に、アイデアや人々、自分の一部など様々な面を合体する、あるいは結びつけること。知性と直感、男性気質と女性気質の融合。

        • -

【現況】昨日の夢に従い、コンテスト用曲#Aの作曲を再開したが、1フレーズも降りてこなくて苦悶した。
【洞察】
0.浅田真央は、天賦の才能(この人はスケートをやるために生まれてきたと確信している。自分に喩えるなら作曲)や、大会で優勝を争う宿命にある側面のことであろうか。
1.オリンピックで優勝することは、コンテストで選ばれることの喩えであろうか(同じサイトで以前に一度選ばれているので、#Aが選ばれれば2回目)。
2.結婚、クロップ(cropなら収穫)から、収穫と融合する、つまり収穫や収入があるということ。
3.コンテストに選ばれた後、結婚する相手との出会いがあるという意味か。




その2)ある部屋(自室?)に見知らぬ男といた。俺は斎藤由貴のレコードを手にしていた。初期の頃の作品で、溝のある記録部が透明な材質(クリスタルっぽい)でできた稀少盤だった。この中に入っている好きな曲をじっくり聴こうと思ったり、CD-R化できないかと考えていた。


<解釈その2>
透明な・・・一般に、はっきりとして簡単に見極められるもの。
水晶・・・一般に、エネルギーの伝導体、エネルギーの宝庫。

        • -

【洞察】その1の現況から、斎藤由貴の初期の歌を参考にせよ、それは明白なことである。CD-R化は再評価するという意味か。
→ 実際そのつもりでいたが、少しでも参考にしたらパクリのような気がしたり、クラシカルな響きが古くさいと感じたりして、そのフレーズは使いたくないといって抵抗していた。しかし、どうにもこうにもそのフレーズばかり響いてきて頭から離れない。




【今日のカード】Bee(協調と成功・プロジェクトの実行)/Compassion(慈しみの心・大天使ザドキエル)/Lapis(美と創造の原型と頂点・超感覚)/9 The Hermit -outward-(Crystal Cave/Heart within the Heart)(隠者とは、異なる見地から内なる創造性に触れるところにある自己の真実を見い出す旅のシンボルである。知的あるいは感情的見解からではなく、自己の全体性からの個性化のプロセスの始まり。それゆえ、径(パス)における成長と自己の内側にある影の深みの中を見るにつれ、いかに光が偉大なるガイドになり得るかについて語る。真理の探求)