誰かと就職活動の話をしていた。年齢的なことなど自分の条件が悪いからと諦めようとすると、その人は「二泊でも一泊でもいいから(東京へ)行ってきたら? あと、つららには出会ったよ」と言っていた。


<解釈>
【現況】コンテスト#Aは諦め、別の曲#Sにとりかかった。サビ(自分の過去曲からヒントを得ている)はいいと思うが、そこへのつながりがどうなのか今ひとつよくわからない。
【洞察】一昨日(6/10)「洞窟出口の氷柱に光があたる→感動してカメラに収める→ふと森と山々の美しい遠景に気づく→それも撮ろうとしたが母などが会話してて邪魔→待っていたら景色が霞がかってきて焦る→早く撮るために前に出なければ」という夢を見た。
つららが昨日書いた曲#Sだとすれば、就職活動とは生業になる曲を書くことか。6/15からコンテスト#2の歌詞選考や曲の制作で忙しくなるので、それまでの1日か2日間でいいから、いったん諦めたコンテスト#Aにまたトライしてみよ、ということか。




【今日のカード】Dog(信頼)/Clairvoyance(透視能力・大天使ラジエル)/Agate(静かな平原・一歩下がってリラックス)/5 The Hierophant -outward-(Sun rise / Sun set)(法皇は古代の知識への鍵を持っているがその知識に執着してはいない。つまり彼はそれが自分に属してはいないことを知っているからである。法皇は現在における過去の精神的価値を表す。リーダーシップに喜びを見い出し、感謝の意をもって困難に向かいながら、ゴールに向かって努力することができる認識力を示す。広大なエネルギーに開いていくこと、開放されたエネルギーを知識を使って用いる)