その1)新聞のスポーツ欄を見ていた。昨日のプロ野球は12-12や12-7など、派手な打ち合いが多かったようだ。防御率ランキングベスト10とワースト10が載っていた。1点台は4人で、工藤が1位だった。彼が投げているイメージがよぎる。ちなみに10位は3.2くらい。
ワーストの中に日ハムの選手が1人入っていたが、知らない名前だった。ちなみにワースト1位は6点台だった。


<解釈その1>
新聞・・・一般に、日常生活についてのメッセージ。(ケイシー解釈)世論の関心。共通の知識。新しい悟り、新しい情報。予言。
【12】

  • 数秘術・・・エネルギーの力強い結合。あるいは3、三位一体(心身と魂の調和)の意味。
  • エンジェルナンバー・・・スピリットは何度も浮かぶ考え、アイデア、洞察を通じて語りかけ、自分や他人の人生をより良くするよう導いていると信じてください。前向きなアファーメーションを道案内にしてください。

野球・・・野球の試合は、自分にとって創作のシンボル。イニング数は進行度、スコアは作品の状態(出来の良さ、取捨選択のせめぎ合い、バランスなど)、プロアマの違いは曲や小説のレベルを表していると思われる。

        • -

【現況】コンテスト用曲#1の歌詞の相談が終わり、ボカロで調声した。
【洞察】
1.試合結果は作詞の交渉や調声の様子と、それが完了したことを表していると思われる。
2.(音楽的に)経験豊富な側面(工藤)が最も活躍しているという知らせ。




その2)山に登っていた。まっすぐつづく草道の先、山の頂に骨だけの象が現れた。骨の象は、鼻を揺らしながらこっちを見据えていた。道を下って突進してくるのではと恐れた俺は、そっと山を下ろうとした。すると象は飛び上がり、あっという間に頭上へやってきた。俺は体に力が入らず、手を出して防ごうとするのがやっとだった。
そこで目が覚めた。俺は恐怖に負けて象に対抗できなかった(夢の中なのでその気なら突破できたはずだと)自分に腹が立ち、拳で自分の掌を打った。外はまだ暗く、午前4時くらいだった。窓の外を誰かが通ったが、よく見えなかった。
そこでまた目が覚めた。さっきのもまだ夢で、寝室も知らない部屋だったことに気づいた。


<解釈その2>
山・・・一般に、全体的に把握する能力、明瞭、魂の気づき。登っているなら正しい方向。彼方の山を見ているのは、あなたを導く経験、チャンス、新たな学びが待っていることを表す。
骸骨・・・一般に、空虚感。精神的な死。フィーリング、感情が途切れている。自分の能力を充分に発揮していない。機能しない形だけのもの。魂のない、抜け殻の体。
象・・・一般に、自分の力強い側面。優しくて役に立つときもあれば、破壊的な場合もある。
夢・・・一般に、夢を見ている夢を見るのは、夢の状態にもっと気づくようにという知らせ。状況をコントロールできるということか。
夜明け・・・一般に、はじまり。新たな覚醒。洞察と理解。仕事の評価が上がること。

        • -

【洞察】
0.骸骨の象は何を表しているのか。
1.山の頂が目標達成や理解を表すなら、その目前に、大きな空虚感や精神的な死と対峙する運命にあるということか。
2.1の状況は、避けようとすれば恐怖に飲みこまれる。しかし、打開しようと思えば打開できるということ。(空虚から逃げて無駄な暇つぶし、つまり現実逃避をするなということか)
3.夢の中の夢は夜明け前なので、これから近いうちに明らかになること。
4.総合すると、今後、作曲できないと思える期間(いわゆるスランプ)が来ても、他の事に逃げてはならない、空虚感に耐えて打開しなくてはならない、という予見と忠告。




【今日のカード】Horse(冒険、探索、気高き自由)/Counselor(生まれつきのカウンセラー・大天使アズラエル)/Emerald(ハート・自然)/57 Eight of Swords(Pallas Athena & Aeolus)(今とともにあるために条件付のパターンや過ぎ去ったものを手放す。思いやりと温かさの中で自らを開き可能性の中に横たわっているものを発見する。どちらの道を取るべきかを知るために適切な決定を下すことができる。過去のパターンを解放する)