その1)あるSNSで、登録していたフレンド(マイミクのようなもの)全員から解除されて、数が1になっていた。そこで別のSNSに入るかどうか考えていたような気がする。


<解釈その1>
【現況】コンテスト用曲#1のMIXで音のバランスなど苦心しているが、今日中に仕上げたいと思っている。
【洞察】#1のコラボは今日までにして、別のコラボを検討すべきということか。




その2)シンセの青っぽい内蔵画面を見ると、これまでネットに登録した曲が載っていた。最近の曲はまだ日が浅いのか再生数DL数が少なくてがっかりしたが、スクロールさせると、過去作は「検定-180円」などとあり、少額の印税(マイナス表示の方がこちらへの利益というイメージ)が入っているようだった。


<解釈その2>
青・・・一般に、精神性、リラックス、幸せ。

        • -

【現況】久々にYouTubeで自作曲の再生数を見た。予想や期待と違う曲が伸びていた。
【洞察】
1.少額ながら印税が入るという知らせか。
2.シンセを駆使した過去作に、少額の利益が出そうという予見。




その3)ロンブー淳が教壇にいて、机にはテスト用紙が配ってあった。音楽知識の問題が12〜3問あった。少し難しいので、淳はときどきさりげなくつぶやいて、答えを教えていた。俺の用紙は一問まるごと落丁があり、そのことを報告すると、淳はその問題を読み上げた。しかし、量が多くて覚えきれなかった。淳はさらに「答えはルナ・パーンです!(チャカ・カーンに類似したアーティスト名らしい)」といって、テンション高く答えを口にしていた。


<解釈その3>
テスト・・・一般に、成長の学びのためのチャンス。

        • -

【洞察】音楽知識の学びならば、曲を聴きなさいという、芸事の教師の導きか。




その4)母が何かの賞に出すための小説を紙に書いていた。俺はチェックする係。原稿を見ながら「よくたった2回で推敲できるね(2回の推敲で脱稿の意)」と感心していると、母は「そう。頭の中がパンパンパンピラリン(ネタや知識が詰まっているという意味らしい)」と言っていた。


<解釈その4>
【洞察】
1.今は小説は休筆中なので、賢明な直感や創造的側面が、無意識下で新しい小説を書いているのかもしれない。
2.昨年、2回の推敲(第3稿)で新人賞に出した小説(9月発表)のことか。




【今日のカード】Bee(協調と成功・プロジェクトの実行)/Leadership(リーダーシップ・大天使ガブリエル)/Unakite(自身とすべての行動を無条件に愛する)/106 The Archangel Ratziel(内なる錬金術を通して条件付けのパターンを変容する。他の人を勇気付けるリーダーとしての資質を持っている)