その1)バスに乗ってどこかへ向かっていた。車内は空いている。運転手はマイクで「運転手は薫田真広です」と言った。聞いたことのある名だと思った俺は、前の席にいた男に「ラグビー元日本代表の薫田じゃないのか?」と訊いた。男は知らないようなので、俺は「すごく珍しい名字だから覚えてる」と念を押した。
いつの間にか俺は空中にいて、ラグビーの試合を見ていた。木になった白い花々が咲こうとしていた。両肩にスズメがとまって、おしゃべりをはじめた。野鳥が警戒しないので、なんとなく気分がいい。スズメは病原菌を運ぶとか言っている奴もいるが、そんなの大したことないと思った。ただ、首のあたりにハエが寄ってきて少しうっとうしかった。
俺は「(自分が現れたせいで)試合を止めてしまったのは申し訳ない」と言った。試合は始まったばかりのようだった。


<解釈その1>
バス・・・一般に、自分を表現するための大きな潜在能力。
白・・・一般に、真実、清らかさ、神の光、保護、導き。(ケイシー解釈)無知、衰弱。
花(樹木の)・・・一般に、仕事がうまくいったこと。すばらしい経験。
鳥・・・一般に、精神的自由さ。より高い気づきのレベルに到達する能力。ものごとのしがらみから自由になること。
ハエ・・・一般に、あなたを悩ましている小さなもの。小さな迷惑。

        • -

【現況】長旅から帰ってきた。
【洞察】
1.スポーツの試合は創作への取り組みを表すことが多いので、リアル旅が終わって、次の創作を予見しているのかもしれない。
2.白い花は、旅の成就か、それとも作曲業の成就のことか。
3.長い間リュックを背負っていたので、肩や首が疲れているのかもしれない。




その2)「園田入れ」というアーティストのアルバムのイメージが浮かんだ。ジャケットには南キャン二人の上半身が描かれたイラスト。しずちゃんは大人しげにうつむきがちで、山里はキメ顔のつもりなのか半笑いだった。いろんなメディアから出るらしく、ジャケットは3種類あった。




【今日のカード】Tiger(冒険)/Moon Cycle(月のサイクル・大天使ハニエル)/16 The Tower -outward-(The Violet Robe)(解消と解明の考えにたどりつく。予期されても考えられてもおらず、また計画されてもいなかった何かである。しかしそれは、以前の思考や感情の全てを変化させ新しい理解が生じる。スピリチュアルな向上)※月齢19.5(中潮