その1)何かのメモ書きを目にしたが、よく覚えていない。




その2)(夕方のうたた寝の夢)机に向かって作曲していたはずだが、いつの間にかネット麻雀をしていた。うたた寝している間に、四暗刻がらみのすごい役満(三倍以上)で上がりそうになったので、ドキドキしながら牌の数や役が合っているか確かめ、慎重に進めた(今考えたらイーピンが9個もあった)。すると次の番で上がり、大興奮した。
そのときテレビでは、つまみ枝豆が「いいとも」らしき番組でフリップを出し、今の役について説明していた。どうやら俺のネット対戦の相手だったらしい。通常の役満に加え「冥土○」や「大亡○」(芒だったか?○は失念)などという役も付いていて、そんなのもあるのかと感心した。


<解釈その2>
【洞察】麻雀の夢は初めて見た。近いうちに、とてつもない成功でもあるというのだろうか。死をほのめかす言葉があることから、不要になった過去との決定的な決別や、大きな転機があるのかもしれない。




【今日のカード】Sparrow(ありふれた物や人の中にある気高さ・豊饒と多産)/Compassion(慈しみの心・大天使ザドキエル)/Ruby(繁栄・王者)/44 Seven of Cups(The Guardian Angel)(他のレベルからやってくるギフト。失敗のなかに成功があり成功の中に失敗があるようにみえる。自身のより深いレベルにある指針を信頼することを通じて手にする新しい可能性。ネガティブから平和への変容)