雪山を途中まで登った。上の方でスキーの大会があると知り、もうちょっとがんばってみようと上まで行った。
女子の選手が次々とスタートしていった。最後の少女は今一番の子らしい。スタッフの旗が下され少女は飛び出していったが、滑り方が妙だと思った。初めは新雪のせいでゆっくり蛇行しているのかと思ったが、よく見ると少女はスノボをはいていた。しかし、ストックを使っているし、どうなっているのかとスタッフに訊くと、アルペンスキーのスノボ化的な新しい競技だということらしい。
場面変わって、山中(?)のある所で、長髪をやたら手でなめすアニメ顔容姿の少女たちの5人くらいの集団が、急ぎ足でどこかへ向かっているのを見かけた。


<解釈>
スキー・・・(ベサーズ解釈)楽しむ時間。自由。あるいは生活のバランスを取ること。
山・・・(ベサーズ解釈)全体的に把握する能力、明瞭、魂の気づき。登っているなら正しい方向。彼方の山を見ているのは、あなたを導く経験、チャンス、新たな学びが待っていることを表す。(ケイシー解釈)より高度な精神段階に到達する。物質界についてより完全に理解する。真実についての理解を手に入れられる場所。ある概念を完璧または充分に理解する。霊力の上昇。高いが堅実な理想。障害と困難。(ウォレス解釈)一定レベルの業績を達成しようと努力している。傾斜が急なほど目標達成に向けての学びは厳しい。厳しい現実とさらに前進するための努力を受け入れた。険しくても適度なペースでコツコツやれば実現や前進できる。(個人的観念)作曲は登山のようなものという観念があり、それに喩えることがある。
雪・・・(ベサーズ解釈)清らかさ、真実、平安、リラックス。新しいはじまり。再出発。自分の世界を新鮮な目で見ること。