その1)あるバンドのメンバーがそれぞれSLGの駒のようになっていた。敵をうまく囲んで、一般ではなくネームドの武将に能力を使わせて倒そうとしていた。敵は少なくこちらが優勢だった。
【洞察】今日は作曲はないと思っていたが、SLGのように(理詰めで?)やるというヒントを示して、今日もあることを示唆しているのか。
その2)夜、見知らぬホテルのような部屋にいた。中国系っぽいが何人かはよくわからない、30代くらいの男Aと向き合って立っていた。
見つめあっているうちキスしたくなった。Aもその気のようで、何度も舌を絡ませてディープキスした。男同士で少し気持ち悪さを感じたが、そのうち慣れるだろうと思った。Aはイケメンというわではないが、舌がすごくきれいで魅力的に見えた。俺は「しゅき、しゅきー」といった。
Aはいつの間にか背がだいぶ低くなっていて、さっきより可愛い感じになっていた。俺たちはずっと抱き合っていて、これから付き合う気がした。
ディープキスしているうち俺は勃起してきた。どっちが男役なんだろう、まあAの方だろうと思った。
Aはプロの料理人という感じがして、一緒に暮らしたら毎日ご飯がおいしそうだと思った。
【洞察】
1.現状から見て、男と付き合うという暗示にはあまり思えないが。願望充足にしてはイケメンではないし半端な感じ。ただ、ご飯を作ってくれる人というのはそうかもしれない。
2.作曲についてだとすると、アジア系の何かと融合するという暗示かもしれない。