その1)上越市らしき街を見ていた。ここは再開発が進んでいてマンションなどが建ちはじめていた。新幹線のような新しい路線が計画されていて、つながるとこの街は発展しそうだった。
自分の(今の)レベルより少しだけ上の住宅に住むべき、という暗示があったような気がする。
【洞察】
1.リアルの上越市ではなく「上毛と信越の接点」という意味で、北陸新幹線が増えて再開発も進んでいることから、高崎を示しているのかもしれない。
2.探している物件は理想的とは言い難いが、今よりはマシな立地・構造なので、方針は概ね合っているということだろう。
3.(2024.9.8追記)上越という新潟を想起させる地名から長岡の可能性もあるが、高田にも物件がいくつかあるので、本当に上越市を推している可能性はある。
その2)あるコンピューターXと麻雀をしていた。Xは大三元をツモった。げー役満かよ思っていると、いつの間にか12枚が白(頭は南か何かの風牌)の字一色に変わっていた。
【洞察】
1.よくわからないが、その1の解釈が「大当たり」だということなのか? あるいは3つの(物件?)候補が1つに絞られるとか?
2.(2024.9.8追記)三元の2つは高崎・前橋で残りが越後とすると、すべて白なのは雪国→豪雪地帯を示している? あるいは高崎一択になったという意味かもしれない。