その1)見知らぬ高校か大学くらいの学校で何かやっていた。
その後、昼食となり理科実験室のようなところへ行って班ごとに座った。左隣は後藤で、周りは中高あたりのクラスメイトが多かった気がする。
アニメ顔の濃いピンク髪の少女の姿が写ったチケットが2枚、目の前にあることに気づいた。斜め向かいの席にその子がいて、ライブに来てねといいたげにこっちを見ていたような気がする。
その2)見知らぬ地方にいた。どこかへ行くため大きめの客車に乗った。それは貨車の無蓋車のような造りで、けっこう混んでいて立っているしかなかった。左の方にスペースがある気がして、列から抜けると楽になった。
4両くらい先の方で、運営っぽい男が何か叫んでいるがよく聞こえない。やがて男はメガホンで何かいった。手前の車両にアイドルか歌手の少女が2人くらいいて、そのライブの告知のようだった。
【洞察】共に「(2件の)少女のライブの告知」という要素があって、念を押している感じもする。作曲の機会を予告しているのか、他に何かあるのか?
その3)NHKの朝のドラマを見ていた。昭和前期のラジオ放送のロマン的な内容だった。セスナでも使ったのか、低山の連峰を見下ろして進むような画があった気がする。
朝ドラにしては長く、45分くらいある印象だった。初回だからか? と思った。タイトルは『炎(?)赤岳云々』だった気がする。この辺りで赤岳というと八ヶ岳のことだろう、当時噴火でもしたのか? と思った。
ドラマが終わると『続きを見たい方は云々...』という表示になった。見たければ受信料を払えといいたいんだろうと思った。