その1)道路の案内標識のような青い看板にいろいろなことが書いてあった。真ん中のやや下に『SONY』(リアルと同じフォント)とあり、それが一番目立っていた。
【寝る前の質問】高崎のマンションはどうか?
【洞察】
1.ソニーに関係がある場所ということなのか。住む予定の場所の近くに、ソニーのショップか目立つ看板があるのかもしれない。
2.ソニーの持ち物はヘッドホンしかないので、作曲への復帰を促している可能性はある。
その2)(前略忘れ)(近未来の?)ある組織が作ったらしい、まるで古代の遺跡を利用したかのような貯水用の空の穴を見ていた。こういう設備があちこちにあるようだった。(来たるべき?)水不足に備えているらしい。
ひと気のある広いところに行くと、向こうからインドかどこかの不気味な人形(?)を模した、背の高いかぶりものをしている2人組を見かけた。目が合ってヤバいと思い、走って引き返した。
するとそっちの方にも似たようなのがいて、俺は逃げようとしたが、そいつがやたら速い。俺は逃げるのを諦めて「走るの速っ」といって苦笑した。彼らは特に襲ったりしてくることはなかった。
【寝る前の思考】その1ではよくわからない。
【洞察】
1.前半は、喉が渇いていたのかもしれない。
2.後半は、ワールドミュージック風の様相だとすると、作曲からは逃れられないということかもしれない。