その1)大学らしき図書館にいた。あちこちで学生らしき者たちが書棚の本を入れ替えて新しい配置に整理していた。
図鑑のコーナーを見ると、連番のはずの原色大図鑑が科目ごとに分割されていた。特に『宇宙』(10番だったか?)の巻は同じやつが4冊くらいもあり、そんなに借りる人がいるんだ? と思った。

【洞察】記憶や知識の整理をしている最中ということなのか。

 


 

その2)大学くらいの学校にいた。学祭のような催しをやっている。(曲のネタ探しに?)あちこち歩いたがめぼしいものはなかった。
ある部屋で、何かを留めるピンのようなものが大量にこぼれていたのでそれを集めてやった。一銭にもならないことをしていると思ったが、この作業は特に嫌いではないし、これは終わらせておきたいと思った気がする。