その1)ある欧米男がサバイバルについての話をしていた気がする。その多くは『関東(平野?)で生き残るには』というタイトルのマーク・ミラー(?)という人の本に書かれていて、だいたいそれで足りるという。

 

【洞察】来たるべき大災害を予見していて、対策資料が必要ということ?

 


 

その2)(前略忘れ)何かの教室のような部屋で机に向かっていた。見知らぬ小型のMIDIキーボードがあり、作曲とか特に考えず適当に弾いていた。音源はチップチューン風のチープなシンセ音。

少しすると、近くの席にいた見知らぬ少女が「音を小さくしてください」みたいなことをいった。俺は「すいません」といって『VOL』ボタン(ある鍵盤)を連打して音を最小にした。それでもそれなりに音が出ていた。

(テスト勉強でもしてるのか?)やたら静かだし、今日はもういいやと思ってキーボードを片付けることにした。

 

【洞察】作曲は最近していないので、配信準備作業のことで、それも今日はやらない方がいいということか。

 


 

その3)ある部屋で防寒着を吟味していた。ズボンはかなり羽毛が入っていてあったかそうだが、値段もかなりしそうだった。メーカーは『SALOMON』だった。他に白い小皿も見ていた気がする。

ズボンはそれほど防寒しなくてもいいと思い、上着を探そうとした。それも同じメーカーなので、SALOMONしかないのか? と思った気がする。

色はベタな青か赤しかなくてダサいなと思ったが、そのうち紺と黄色のツートンカラーも出てきて、これは冬は目立っていいなと思った。

 

【洞察】冬の登山についての話なのか。なぜSALOMONなのかはわからないが、それなりに良い上着が必要ということなのか。