その1)夜、実家かどこかに帰る途中、急に頭がクラクラして大量の鼻血(?)を出し、その場に倒れた。周りには誰もいないし救急車を呼ぶしかないかと思ったが、朦朧としてそれもできそうになかった。

 


 

その2)(前略忘れ)高層マンションの上の方に住んでいた。外は大雨のようだが、下界が遠いせいかあまり音がしていなかった。

テレビを見ると、窓際のスタジオの中まで水が入ってきていて数十センチの高さはあった。その状態で、アナウンサーはこの大雨について話していた。

 

【寝る前の思考】(その1から)俺はもう終わりということ?

【洞察】

1.世の中あるいは自己周辺が大荒れになるが、高みの見物的な構えでいろということなのか。

2.ときどき出てくる「洪水」はコロナのことかもしれないし、近隣の騒音悪臭のことかもしれないが、何とも言えない。