見知らぬ場所にいた。路地裏のちょっとしたスペースのような感じだったか。映画の撮影か何かで使われなかった(使われなくなった?)ものが、いくつものドラム缶に入ってるようだ。それらは(そこから出して?)燃やして処分するらしい。

大川が、事故だか災害だかで亡くなった人もその中に入ってる、みたいなことをいった。多くは濡れたウィンドブレーカーのようなもので、それらを放り出していったが、そのうち遺体が出てくるんじゃないかと怖くなった。

 

【寝る前の質問】実家に戻るべきか?

【洞察】

1.答えているかどうかよくわからない。「不要になった防寒着」「遺体」を処分、ということから、それは無用だということか。

2.不要になった過去の作品を処分していくということかもしれない。今やっているが、継続せよということなのか。