その1)何かの映像を見ていた。デーモン小暮郭嘉○○、加藤○○などの有名人の青いモノクロ写真が次々と明滅した。彼らのCVをやっていたある声優が引退したとのことだった。

 


 

その2)実家にいた。家にいるのは俺だけのようだ。風呂に入ろうとしたとき、シャンプーがないことに気づいた。しょうがないからお湯だけで洗おうかとも思ったが、近所の商店街で買うことにした。

とりあえず外に出られる格好をして道に出た。たしか正面左手が商店街だと思っていたがそのようなものはなく、正面やや右側に白い外観の大きめのセブンがあった。安くはならないが、これはセブンで買えということだなと思った。

とりあえず1回だけだし、旅行用の小さいやつにするかと思った。昼食も抜いていたことを思い出し、夕食の足しに菓子パンか何かも買おうと思った。

 

【洞察】

1.作曲の話なのかはよくわからないが「なくてもひどく困るというほどでもないが、できればあったほうがいい何か」の不足を補うには、すぐ近くで手に入るセブン(コンビニ)で買うべき、という感じか。

2.ちょっとした不足分をとりあえず手っ取り早く補う「つなぎの作曲の時期」(かつコンビニ的な作曲法?)であることを暗示しているようには見える。右や白は、それが正解という意味なのか。