その1)野球か何かで各地を転戦しているようだった。そのツアーはある道路に沿って進み、CMの内容に合わせた(?)試合にするようだった気がする。

ある地点を境にCMの傾向が変わった。元々車のCMが多く(どれも個人用のタイプ)、そこから車の種類が変わった。

 

【洞察】よくわからないが、曲をモチーフの方に寄せていくとかCM調にする、ということなのか?

 


 

その2)ある店でジーンズを買った。1本2万円くらいするやつだった。
(中略忘れ)

その後、実家にいると商品が送られてきた。サイズはLとLLの2本だが、LLは試しばきしたもので実際買うのはLだった。振込用紙が入っていて計42600円くらいだった。

俺は母に「そのうち1本は返品するやつだから」といった。だが、母はサイズが合わなくなったときのために2本とも買えばいいのにという。俺は「それはそのときに買えばいいでしょ...何でも取っときたがるんだから」といった。

 

【洞察】高価なジーンズが何を暗示しているのかがわからない。そもそもリアルではジーンズを持ってないのだが。