その1)見知らぬファーストフード屋にいた。俺が何か買おうとすると、店員の女Aがぶっきらぼうな感じで、会員証を作るように言ってきた。

そこで俺は古い身分証明書を渡した。Aは型紙のようなものから新しい会員証の部分を抜くと、それらを加工して新しいものを作った。

俺の以前の身分(と顔写真)の一部が見えていた。そこには『軍人』と書いてあり階級は少尉だった。俺は元軍人らしい。士官学校を出たらしく、その場合最低でも少尉からなので、それはいいなと思った。

 

【洞察】自己の古いアイデンティティが何か別のものに更新されるということなのか。

 


 

その2)アイドルっぽい芸能人の男Bが番組か何かで、何かの標的に当てる(?)ゲームをやっていた。Bは集中していて、それは3回連続で成功しクリアとなった。

するとBは(その1の会員証をくれた?)ある女に「北刈出(きたかりで)さん、あなたのおっぱいはすごい」といった。何かご利益があったらしい。

女は「おっぱいはすごくないけど、よかったね」みたいなことをいった気がする。

 

【洞察】「ご利益」ということから神社に関係する話かもしれない。奴奈川3社の残りの2社をどうするか迷っていたが、行くことにした。

【参考】2日前に竹生島(都久夫須麻)神社、前日に雄島の大湊神社を訪れた。