その1)小さな教室のような部屋にいた。机をイスが並んでいる。そこに明石家さんま松山千春など大物ばかりがやってきた。このあと何かの作業があるようだが、その前に番組の流れで(?)酒を飲まされるようだった。

さんまやもう1人の芸人が日本酒か何かを口にしていた。さんまは歳をとったせいか、少し飲んだだけで顔が真っ赤で口数も減ってしまった。

千春は飲みたくないのか、極力誰も煽らないようにして大人しくしていた。やがて時間がきて、飲まされなくて済んだようだった。

 

【洞察】さんまはエンタメ枠、千春は作曲枠の大物人格ということなのか。飲みすぎないようにということなのか。

 


 

その2)宗谷の方にある(解読不能)という街だったか、ある有名芸人の若い頃で(解読不能)に(解読不能)よう、地元民に(解読不能)もらった気もするが定かではない。