その1)(前略忘れ)学校の教室で野球の真似をしていた。あまり硬くないボールを使っていた気がする。

打者との1対1の対決をした。打者は中学時代の藤森っぽい少年Aだった。2ストライクの後、俺はアンダースローで渾身の球を投げた。手を放す瞬間、たまたま薬指か何かが妙なかたちで球に引っかかり、奇妙な回転をした。Aは空振り三振した。

俺は「よっしゃー!」といって、これまでにないほど何度もガッツポーズをした。強敵と認められたAも悪くない気分だろうと思った。

あるジャニーズっぽいアイドルBが、野球素人の後輩のCについて「こいつの球はマジで打てないッスよ」みたいなことをロンブー淳にいった。

淳とCが対決することになった。Cはナックル系の球を投げるんだろうと俺は思った。Cはへろへろした球を投げたが、淳が打つ直前にスッと落ちて空振りさせた。淳は「いいもの持ってるねー、君」といった。

 

【洞察】昨日の曲MOLをかなり評価しているのか。それともこれから書く曲のことか。

 


 

その2)街で母と買い物をしていた。メガネ屋でメガネを見た。母は黄色いフレームの股間にかける(?)用のメガネをよこして試着するようにいってきた。俺は一応かけてみたが「これ、やっぱり顔にかける用じゃないよ」といって却下した。

母は次に、ゴーグル(メーカーはSWANSっぽい)を小さくしたようなメガネを渡してきた。俺は「冬ならいいかもね。でもこれ、12000円くらいするよ?」といった。値札を見ると、13100円だった。母はそれを見て引き下がった。