見知らぬ部屋でPCを見ていた。ここには何人かの人が住んでいる感じだった。

中高生くらいの平が起きてきて「最近何かあったか」といった。俺としてはネットの中ではあった(失念)のだが、彼に対してはやや警戒していて、今画面に出ている当たり障りのないサイト見せ「特にないな」といった。

平は「女はどうなの(作らないのか)」みたいなことをいった。俺は「ああ、今ところは特に」みたいなことをいった。平は「ずっと1人だと女になっちゃう人もいるよな」みたいなことをいった。俺は「歳取ると(男から)おばあちゃんになっちゃう人はいるね」といった。

 

【洞察】平は眠っていた未統合の人格の1つであろうか。警戒しているということから、あまり間に受けない方がいいかもしれない。