その1)2000m弱くらいの山に登ろうとしていた。いったん少し降りて、岩の隙間にいる糸のような虫を取り出した。これをやっておかないと血を吸われたりするらしい。登りながらこれをやることを考えていたが、この山は登山者がけっこういて同じことをやるので、その必要はなさそうだと思った。

地図を見ると、往復すると帰りは18時くらい(8時間以上?)になりそうで、ちょっと長いなと思った。北東へ抜けるルートもあったが、これだとさらに時間がかかるようでボツとした。

帰りは登山口から、幹線バスの『美女平(または弥○平だったか?)』というバス停まで、ローカルバスが走っているようだった。

 

【寝る前の思考】自分の人生の秘密は「成功しないこと」だと気づいてしまった。振り返ってみると何を選んでも必ず失敗しているし、こうすればよかったという選択肢もほぼなかった気がする。これは罰ゲームなんだ。どのみち失敗するなら、楽な方を選ぶべきか。

【洞察】

0.答えているようには見えないが。

1.バス停の名前は、アルペンルートの美女平と弥陀ヶ原が混じっている感じか。

 


 

その2)アズレン風の海洋ゲームをやっていた。主要な艦隊の旗艦らしき船は、あるときからダメージも食わないが攻撃もほとんどできていないように見えた。

ある戦域で、これは時間内に倒せてないなと思った。戦果は『M』と出た。どういう意味か(引き分け?)と思っていると、Mの透過的な背景に1本の五線が現れ、それから表示が『7M』に変わった。

 

【洞察】「M」はミュージックのことか。だが「7」がよくわからない。Mがミリオネアだとすると7億?