その1)部活でバレーの試合をしていた。敵は強そうだが勝てない相手ではない(むしろこっちが格上?)。しかし高校時代のクラスメイトKRの怠慢プレーのせいでリードを許していた。

KRはここでは1年先輩だったが、俺は「勝つ気ないんだろ?」といった。KRはむっとして「あるよ」といった。だが態度やプレーに表れていない。そのことを、チームメイトが見ているところで指摘してやろうと思った。

 


 

その2)バレーか何かのスポーツの試合をしていた。ある欧米男が(交代で?)チームに加わるようだ。男は『デス・オブ・デス(Death Of Death)』という異名を持つ『スホーイ○○○○(失念)』という名の者だった。

 


 

その3)実家にいた。母は「隣の(家の)KTの旦那Aが、最近あんたやあんたの弟を見かけなくなったといっていた」といった。母はAについて「半分ヤクザみたいな商売だからね」といった。

母は「子安を最近見なくなった」といった。俺は「アニメによく出てるでしょ」といった。その子安ではないようで『子安子龍(しりゅう)』という彼の弟らしい。有名な兄は40代半ばで亡くなったという情報を見かけた。いや、子安は最近アニメに出てた気がするんだが、と思った。

 

【洞察】

1.「弟」がポイントのようだが、実弟はいないし声優の子安は存命だし、何のことかよくわからない。

2.子安というからにはアニメが関係していると思うが、よくわからない。最近アニメをあまり見てないという指摘?

3.子龍というと趙雲を思い出すが、関係あるかはわからない。

 


 

その4)見知らぬ大きなスーパーでバイトしていた。何を担当していたかはよく覚えていない。

従業員のアンガールズの2人が、これからどこかのテレビか何かで公演に出るらしい。2人は鮮やかな青緑色の衣装(スーツだったか?)で店を出ていこうとしていた。辺りの両壁も彼らと同様に青緑色をしていた。2人は社内でもテレビでも活躍している人気者だった。

 

【洞察】

1.アンガールズはたまに出てくる芸人だが、何の象徴かはよくわからない。「長身、痩せている、キモい芸、田中は高学歴でキモさは計算」くらいのイメージしかないが。

2.鮮やかな青緑色の衣装や(通路の)両壁というのがかなり印象的だった。マリンブルーっぽい色は、海か何かをイメージしているのか。

3.海が舞台のキモい笑い(見た目や芸)、あるいはサバイバルもの(痩せている)を見たり書いたりするという予見?