その1)ある潜水艦部隊にいた。

(中略忘れ)

俺の書類などを盗み見している男Aがいたことがわかった。Aは関連機関か企業の者だった。

俺は「あんたのやってることは犯罪だよ?」みたいなことをいった。

俺が上に通報するとわかるとAは固まり、Aの持ち物が錆びたようになっていた気がする。

 


 

その2)通販か何かでTMネットワークのCDを買ったつもりだった。しかし届いてみるとライブのDVDだった。何かのシリーズで『vol.7』とある。

(俺は原曲派なので)ライブかあ......と微妙な思いだった。ともかく欲しいものではないので、やり終えたゲーム(サクナヒメ)と一緒にブックオフに売ろうかと考えていた。

 


 

その3)ヨーロッパのある川沿いをずっと歩いていた。

景色の様子が変わってきて「そろそろオーストリアか? 違うか」といって苦笑した。ともかくそろそろ国境のはずで、書類とか面倒な手続きがあるのかどうか考えていた。

ふと街の標識を見ると日本語が書いてあり、ここは一体どこなんだと不思議に思った。

立体的な水路のようなものXをいくつか見かけた。確かに国境付近のようだが、ここからどう行くのかよくわからない。すると地図が現れた。Xは書いてある。目的地ではないが、建物の1つに『ヒトリランド』というものがあった。

『ヒカルランド』という地名を探していた気がするが定かではない。